2017年、来る。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

……いつもは一日に日記を更新できているのですが、わりと忙しかったので二日目の夜中に書いてます。
酉年ですね。
昨年は、普遍のものなどないと改めて「足るを知る」という年末でした。
今、私が持っているものは奇跡なんですよ。
不満に思っている私は愚かだったんですね。

今年は創作もそうですが、料理とか始めてみようと思いました。
遅いっ(笑)

お正月は家族でゴーストバスターズやら(女性版)韓国ドラマ、高台家の人々(実写)とか観てました。
そこから友人の小説を下読みをしてました。
創作に触れられたのは良かったです。

散文あげられず残念。
明日は別の方と会う約束がございますので早く眠らないと。

じゃ!!

おんなのいえ、最終巻読んだ。

すごくいい終わり方でした。
欲しかったものを手放すことはとても勇気がいること。でも手放してみれば本当に欲しかったもに気づけるんですね。
恋愛や仕事、結婚なので悩むアラサーの方はもやもやしたものが少しだけ晴れると思います。


彼女たちの言葉や考え方には、はっとさせられます。
少し前に完結していたのをようやく昨日読むことができました。
読んで良かったと思いました。
こんな終わり方とは予想しておりませんでしたが、納得のいく終わり方です。
特に姉のありかちゃんに共感。
私も私のことをよく知らない。
知っていきたい、と思いました。


話は変わりますが、今日は地元で行われている手作り作家イベントに参加してきました。
アクセサリー数点買いました。
ピンキーリングが占いでいいとあったので早速それ用のちいさな指輪を買いました。
会社ではしていきませんが、休暇中はそれをつけていこうと思いました。

あと財布にお金が少ししかなかったのであまり買えなかったのが残念です。
ブックカバーとか、お菓子とか、時計とかたくさん欲しいのがありました。物欲の塊め!

今年も終わろうとしてますね。
なんだか本当に忙しかった一年でした。
スロースペース希望……(^_^;)

今日は手紙を書いてました。

祝日。お休みでした。
なので、今日は一人で映画「ブリジッド・ジョーンズの日記」をレンタルしたので観ようと思ってました。
しかし、今朝がた運動会の夢をみていましたので起きたのが9時くらいでした。
起きて色々雑事をこなしていましたら昼になりました。
マックのカルビマックが食べたいと母と言っていたので買い出しに行きました。
今日はとあるお礼状を書いてくださいと言われていたので、午後からそれをしたためていました。
友人からもお手紙をもらっていたので書きました。
携帯が便利な昨今、手紙はあえて書こうとしないと書きませんよね。
久しぶりに書きましたら、漢字が出てこない出てこない(笑)

そして、お手紙を書きましてネット読書しまして、日記を更新してないのを思い出しました。
ブログにログイン……あれ、パスなんだっけ?

これに時間かかりました。
ようやくログインできましたので、書いている次第ですが映画はみれそうにないですね。

最近のことを書きます。
日本語検定を受けてきました。
合否は出ているのかな。日本語力のなさを痛感しました。
勉強していきたいです。
私が受けたのは社会人レベルの3級でした。

あと、妹の知り合いがやっていますピラティス教室に行ってきました。
なんていうかヨガと違って結構ハードなストレッチかもしれません。
筋肉痛になりました。

ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」にはまっています。
私だけじゃなくとも色々な人がガッキーにはまっていますね。
漫画が好きだったのでとても嬉しい反応です。
まだ完結していないので、ドラマはどうまとめるのか気になります。
今のところ原作に結構そっているので良い感じです。

星野源がヒロインですね(笑)


旅の記憶【大阪編】

どうも。こんばんわ。私です。

先週の週末に曙百草さんと大阪女子会を開催しました。
というのも、ぶらりとしてホテルで紅茶買って楽しんだり、デパ地下のご飯食べたり、お酒飲んだりしましょうよ、といった会です。
基本歩きたくない私のために快適なコースで地元を案内してくださった曙さん。
この場をかりてありがとう。

難波パークだったかで、ルピシアの紅茶を買ったりしました。
川べりの美味しいイタリアンで昼飯(なんか川べりはイベントごとやってました)
雨がぱらつきましたが、折り畳み傘忘れてしまい買うことにしました。買ったら使わないというね。まあいいの手に入ったのでよかったです。
阿波座の駅から近いビジネスホテルに泊まりました。
ここからならインテが近い。そして、このホテルには大浴場があるのです。
もしインテに参戦することになって泊まりならここにすればいいと思いました。
しかし人気のホテルらしくすぐ予約でいっぱいのようです。ご利用は計画的に。

とりあえず色々話したりお茶を飲んだりしてまったりしました。
今週は忙しかったのでとてもありがたい日程でした。

お酒飲んだら私は頭痛がして眠くなるだけだと感じました。
すごい睡魔に早々に寝てしまいました。寝不足もあいまって夜中までコースではなかったです。すまん。
お土産買って早めに帰宅できたので日曜日もまったりできて良かったです。

たまにはこういうのもいいです。

月曜日は休息日で休みをとってました。
婚活用の書類を作成してポストに入れて、コメダで昼飯食べて古本売って、行けてなかった整骨院行って、観たかったドラマ「砂の塔」をみまして小説を少しだけ書いて今です。
砂の塔の主題歌イエモンですね。やっぱり、好きだなあ。

それじゃ、おやすみ。

Bluetoothのキーボード練習用日記

おはようございます。
朝の隙間時間にて打ってます。

最近したことを備忘録として書いていきますね。
映画を観に行きました。
怒り、です。
ひとつの殺人事件がおきて、3人の男性が周囲から疑われます。
松山ケンイチ君は宮崎あおいちゃん親子から。
森山未來君は沖縄で仲良くなった男の子から。
綾野剛君は彼氏から。ゲイカップルです。
この3人は別々の土地におり、関わることはありません。なのでそれぞれが一本の映画になれるくらいの濃いパターンを交互に見せられるわけです。
観終わった後の脱力感がハンパない映画でした。

ニューイヤーズイブという映画もDVDで観ました。
ニューヨークの大晦日の一日を描いた映画です。
何人も登場人物がいて、それぞれ過ごしたい人、
会いに走ろうとしているのは誰なのか推測しながら見ると楽しいです。
それこそ、年末に大事な人と一年を振り返りながら見たい話でした。

あと、妹が赤毛のアンの実写映画をレンタルしておりましたのでそれを眺めてました。
昨今の漫画実写化ブームはどうかと思いますが、この映画くらい綺麗にできてたら文句ないですね。
ちはやふる上の句は良かったです。

インシディアスというホラー映画も連作を観ています。海外ホラーってあまり怖くないのですが、こちらは韓国の方が監督らしくちょっとアジアンホラー入ってて面白いですよ。怖いのは怖いかな。


映画しか観てませんな。
ところで、ブルートゥースのキーボード買いました。それで日記を携帯の画面観ながら打ってます。
まだ慣れないので打ちづらいです。

しかし、これがあればどこでもパソコンある状態なので文章打てるかなあと。

それでは、会社行きます。
▲ページトップに戻る