2017年、来る。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

……いつもは一日に日記を更新できているのですが、わりと忙しかったので二日目の夜中に書いてます。
酉年ですね。
昨年は、普遍のものなどないと改めて「足るを知る」という年末でした。
今、私が持っているものは奇跡なんですよ。
不満に思っている私は愚かだったんですね。

今年は創作もそうですが、料理とか始めてみようと思いました。
遅いっ(笑)

お正月は家族でゴーストバスターズやら(女性版)韓国ドラマ、高台家の人々(実写)とか観てました。
そこから友人の小説を下読みをしてました。
創作に触れられたのは良かったです。

散文あげられず残念。
明日は別の方と会う約束がございますので早く眠らないと。

じゃ!!

今日は手紙を書いてました。

祝日。お休みでした。
なので、今日は一人で映画「ブリジッド・ジョーンズの日記」をレンタルしたので観ようと思ってました。
しかし、今朝がた運動会の夢をみていましたので起きたのが9時くらいでした。
起きて色々雑事をこなしていましたら昼になりました。
マックのカルビマックが食べたいと母と言っていたので買い出しに行きました。
今日はとあるお礼状を書いてくださいと言われていたので、午後からそれをしたためていました。
友人からもお手紙をもらっていたので書きました。
携帯が便利な昨今、手紙はあえて書こうとしないと書きませんよね。
久しぶりに書きましたら、漢字が出てこない出てこない(笑)

そして、お手紙を書きましてネット読書しまして、日記を更新してないのを思い出しました。
ブログにログイン……あれ、パスなんだっけ?

これに時間かかりました。
ようやくログインできましたので、書いている次第ですが映画はみれそうにないですね。

最近のことを書きます。
日本語検定を受けてきました。
合否は出ているのかな。日本語力のなさを痛感しました。
勉強していきたいです。
私が受けたのは社会人レベルの3級でした。

あと、妹の知り合いがやっていますピラティス教室に行ってきました。
なんていうかヨガと違って結構ハードなストレッチかもしれません。
筋肉痛になりました。

ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」にはまっています。
私だけじゃなくとも色々な人がガッキーにはまっていますね。
漫画が好きだったのでとても嬉しい反応です。
まだ完結していないので、ドラマはどうまとめるのか気になります。
今のところ原作に結構そっているので良い感じです。

星野源がヒロインですね(笑)


旅の記憶【大阪編】

どうも。こんばんわ。私です。

先週の週末に曙百草さんと大阪女子会を開催しました。
というのも、ぶらりとしてホテルで紅茶買って楽しんだり、デパ地下のご飯食べたり、お酒飲んだりしましょうよ、といった会です。
基本歩きたくない私のために快適なコースで地元を案内してくださった曙さん。
この場をかりてありがとう。

難波パークだったかで、ルピシアの紅茶を買ったりしました。
川べりの美味しいイタリアンで昼飯(なんか川べりはイベントごとやってました)
雨がぱらつきましたが、折り畳み傘忘れてしまい買うことにしました。買ったら使わないというね。まあいいの手に入ったのでよかったです。
阿波座の駅から近いビジネスホテルに泊まりました。
ここからならインテが近い。そして、このホテルには大浴場があるのです。
もしインテに参戦することになって泊まりならここにすればいいと思いました。
しかし人気のホテルらしくすぐ予約でいっぱいのようです。ご利用は計画的に。

とりあえず色々話したりお茶を飲んだりしてまったりしました。
今週は忙しかったのでとてもありがたい日程でした。

お酒飲んだら私は頭痛がして眠くなるだけだと感じました。
すごい睡魔に早々に寝てしまいました。寝不足もあいまって夜中までコースではなかったです。すまん。
お土産買って早めに帰宅できたので日曜日もまったりできて良かったです。

たまにはこういうのもいいです。

月曜日は休息日で休みをとってました。
婚活用の書類を作成してポストに入れて、コメダで昼飯食べて古本売って、行けてなかった整骨院行って、観たかったドラマ「砂の塔」をみまして小説を少しだけ書いて今です。
砂の塔の主題歌イエモンですね。やっぱり、好きだなあ。

それじゃ、おやすみ。

私もルーザー!

こんにちは。

三連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は土曜日仕事でしたが日曜と月曜休みでした。
用事とかすませる休みになってる感じですが、今日はかねてから書いてはやめて書いてはやめているものを進めてました。
でも、今度はテーマソングとタイトルみつけたから大丈夫だと思います。

たまたまラジオを聞いてましたら、これぴったりかもしれないと思ったのがあったのです!
米津玄師さんの「LOSER」。

何が書きたいのか忘れかけてましたが、これを聞いていると見えてきたものがありました。
ラジオ聞いたときはLOSERの意味と歌詞が早口でわからなかったのですが、聞き流しでなんとなくこれは合っているぞと直観で。LOSERとは負け犬という意味なんですね。

タイトルは、
「LOSERは遠吠えしない」に決めました。

少しずつ変えていく。

毎日を少しずつ変えていこうと思って、会社の昼休みは読書してます。
柴村仁さんの本。また感想どっかには載せようと思います。
やっぱ読書はいいですね。
少しだけ意識が別に飛ばせます。
数十分ずつしかできないのですが。
あと、借りたかった漫画をゲオのレンタルで読んでます。おもしろいです。「&」って漫画です。
この日記は風呂場で書いてます。風呂場に読書しよーかなと思っていたのですが、ジップロック買ってぽちぽちに変更。
意外といけますね!

あとは早起き。
いきなりは無理なので15分ずつくらい前倒しして継続できたら!

ウォークマンで音楽も同じやつずっとリピートしてるから久しぶりにそれもレンタル。
洋楽と、 藤原さくらさんのsoup。
500マイルのカバーが1番好きかも。

以上とりとめのない、呟きでした。
▲ページトップに戻る