FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブリ大展覧会に行ってきました!



どうも、お久しぶりです。
とはいえ、この日記をチェックしておられる方もあまりいらっしゃらないかと思います。
仕事が忙しいのと、小説を書くことを優先していたのと、たまに婚活行ったり、疲れたりしていたので更新が止まってしまいました。
この日記のいいところは月に一度は更新しているところでしたが、続かなかったですね。残念。

日記を書こうと思い立ったのは、結構、『やっておきたいもの』を更新しているけど、遊んだ自慢は友人らにしたくないのです。
誰も知り合いが見ていなさそうなところがここしかなかったので、綴ることにしました。
インスタも必ず知り合いが見てくれているし、ツイッターも同じく。
知り合いがどこかに行った話ってどうでもいいですよね。
てなわけでこっそり、ここで自分用として記録しておきます。




当日はものすごい人たちでした。チケット買うのも30分待ち、入場するのも30分待ちくらい。
コミケのイベント会場なみでしたよ。
場所は神戸の美術館でしたが普段、この美術館がここまで賑わったことがあったのだろうかと思うほどでした。
スタッフらは冷静そうですが、物々しい雰囲気。
子供の泣き叫ぶ声があちこちから聞こえます。

中には過去作品の宣伝ポスターやグッズ、手紙のやりとり、手書き企画書などが展示してありました。
もののけ姫からほとんど劇場で観ていますが、ラピュタとか映画館でリアルタイムに見れた人は良かっただろうなと思いました。
ラピュタの飛行船は撮って良かったのでぱしゃり。
この写真スポットも皆、頭上をばしゃばしゃ撮ってましたよ。
壁にも色々飾ってましたが、撮っていいのは飛行船のみです。



近くにロイヤルホストがありました。
地元にないので、ファミレスですが、ウキウキして食べました。
シンガポールフェアでしたよ。



当日、行ったのは妹たちでしたが、友人と行かなくて良かったです。
あまりの人の多さにマジで好きじゃないと、疲れ果てたと思うのです。
このようなイベントは家族と行くか、一人で行った方がいいですね。



おみやげのクッキー。
箱もかわいいですが、中身のクッキー、形もキャラクターですし味もおいしいし、すぐに食べてしまいました。
もう一缶買っておけばよかったなあと思いました。

当日、入場チケットは売ってますが、あらかじめ買っておかないと二度も並ぶハメになります。
私たちは事前、購入しておりました。
まだやってますかね、行く方は是非、事前購入を。
あと行けるなら平日の方がいいです。
日曜日に行きましたが、まあすごい(笑)

でも、そんなこともありましたがジブリ好きは行くべきですね、歴史を感じますしグッズも買えますし。
愛知にもジブリ関連のスポットができる予定ですし、それもめちゃ楽しみです。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。