FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして、おめでとうございます。

平成も30年ですね。
なんとも、きりのいい。

昨年は時間に追われて(毎年言ってますけど)自分のことができなかったので、やりたいことは先取りでやっていきたいと思いました。
好きなものは後で残すタイプなんですけど、食べたいものから食べる方がお得です。
若い頃は嫌なことからやって、後でゆっくり好きなことをすれば良かったのすが、
しなければいけないことをして、嫌なことをしていると、したいことをする時間がめっきり減ったのです。
削れるといえば、創作時間ですね。
簡単にできないから、後でゆっくり書こう。
洗濯もの干してから、皿洗いしてから、掃除してから、仕事終えてから、明日早出だから、先のばしていた人との約束も――。
大人だから「しなくてはいけないこと」ってたくさんあるし、無視できません。
我儘だと誰も残ってくれません。
当たり前ですね。
でも、「やらなければいけないこと」を選別します。
ちょっと、ペースを落として色々配分考えようと思った次第です。

年末あたりそう考えて、常々考えていた家の修繕に取り掛かりました。
本もたくさん捨てたり、譲ったり、売ったりしました。
積読もすごいです。
昨年ほど本を読まなかった年はありません。
今年はもう少し読んでいきたいです。

創作の友人との関わりも増やしたいですし、地元の友人とどこかへ出かけてもいい。
遠くにいる友人にも会いに行きたいです。
特に、小説を書いていきたいです。

勝手に抱負、失礼いたしました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。