久しぶりに夏祭りに行ってきました。

数年ぶりに夏祭りに行っていました。仕事も早く終わったし妹は休みだったしで二人で行ってきました。数年前に行ったときに花火終わったあとの人ごみで大変な思いをしたのを覚えていますので早く行って花火が打ち上げ始めたときに帰ろうという作戦をたてました。みんなが花火に向かって歩く頃逆行する我ら。ときおり後ろを振返り花火を見上げました。まだ人通りのまばらな道で見上げる花火は綺麗でした。そりゃもちろん花火を真下から見上げれば迫力満点でしょうが暑苦しいのはごめんです。わたしたちの目当ては屋台の食べ物です。からっと揚げたての大きなから揚げ、マスタードとケチャップをたっぷりつけたジャンボフランクフルト、焼くにおいが香ばしいイカげそ、マヨネーズもつけてくれるたこ焼き、プリンやらフルーツやらのっけてあるクレープetc・・・。
そのほか知っている和菓子店が店出しててきなこもち打ってあったのでそれも買ってしまい手荷物がたくさんありました。でも久しぶりに楽しめました。浴衣の女の子がたくさんいましたのでいいなあ自分も着たかったかもと思いつつも結構歩いたのでやっぱり普段着で歩くのが一番かと考え直しました。来年も行けたらいいなあっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る