スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は副業してます。

お金欲しさに副業してます!
でも、特技なんて特にないしなあと思っておりましたがライターの仕事みたいなの面白そうなのでちまちまやってます。
サグーワークスとか大手ですが、私は「クラウドワークス」というものに登録してみました。
主婦の方が特に活躍されているライティングの副業。
数ある仕事から自分が選んで作業します。
とあるサイトを閲覧してコメントをすること、とか。
レビューを書けとか。
画面を見て文章をテキスト化しなさい、とか。
私の初仕事は最近刊行された漫画の感想を400時以上。
承認されて入ってくるのは、26円。
でも、なんか嬉しいですよ。日記でよく書いていることをこのような場ではお金になるんですね。
とはいえ、一応縛りみたいなのがあるので三時間くらいかかりました。

サグーの方はプラチナ会員になればすごく儲かります。
テストがあって、文章能力をみるみたいですが合格するまで細かい添削をしてくれるみたいですね。
こっちは文章能力あがりそうですよね。
いずれはやってみたいです。

クラウドワークスは、趣味みたいなものですが、承認されるとちょっと嬉しいので飽きるまでやってみようと思います。
調べて文章を書く練習にもなります。

とか書きますと小説はどうしたどうしたと突っ込まれますね(^_^;)
こちらも、そろそろ書きはじめないといけませんな。
11月号の公募ガイド買いましたか。長編小説特集ですよ。
もちろん、買いました。
私はいつもプロットが甘いので書けなくなくなります。
ですが、根本的に書きたいものがあるのに、なにを書きたいのかわからなくなる自分がいるので、途中でとまることがわかりました。分析中なのですが、私が過去書いたものはだいたい同じテーマです。
でも、テーマに対する答えがみつかりません。
公募ガイドのインタビュー記事で、書きたいものを書くようにする、とありました。
もう少し勉強していこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。