10/1関西コミティアへはせ参じた記録。

IMG_0971_convert_20171008230255.jpg

久しぶりのブログなので、パソコンから写真つきで日記書く準備に苦労しました。
毎日、文字を書いていきたいのですが、なかなかうまくいってないです(^_^;)

関西コミティアに買い物へ行くのも久しぶりでした。
途中まで、行く予定ではなかったです。
でも、天気もいいし、妹も行くというし、予定もなんとかなりそうなので参加した次第です。
11時くらいに並べたのですが、人も多く活気がありました。
OMMビルでの開催でしたが、五月のときはインテ大阪だったようですね。
確かにこのくらいの規模ですと、もうそちらの方がいいのかもしれないです。

とはいえ、過去に売り側として参加したことがある身としては、駅直結のOMMビルの方がいいですね。

友達が参加しておりましたので、寄らせていただきました。
ます@レインボーさんです。
真魚いづさんに新刊の説明とかしていただきました。
こちらのサークルでは「EPITAPH(エピタフ)」シリーズを続々と刊行しております。
ものすごい、スピードです。
とても、かわいい表紙で、読みやすいシリーズだということで2巻まで購入。本当は更に出てます。
でも重版されるということで(すごい)そのときに一部訂正されるバージョン送るよ、と言ってくれましてありがたい限り。
まだ、未読ですが、順に読ませていただきます。

後は時代小説とか短編漫画とか買わせていただきました。
短編漫画買わせていただいたときに、あまりに綺麗な絵だったので「やはり、漫画家とか目指している方ですか」とつい
尋ねてしまいましが、失礼なことにすでに漫画家さんでした。
関西コミティアはプロが混ざっておりますから、気をつけねばなりませんね。
申し訳ありません・・・・・・。

関西コミティア、以前はグッズがたくさんあったような気もしますが、規制があるのでしょうか、今回はだいぶ減っておりまして漫画をや小説などを置いていらっしゃる方がいて、選ぶのは迷いますね。
短時間では見切れないと思います。
グッズもいいですが、やはり背景にオリジナルの物語がある方がわくわくします。

創作に定期的に触れなくちゃいけませんね。
今回も行って、やっぱり自由で楽しい世界だなと思いました。

それじゃあ、また。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る