

物語における銃の描写について。

赤ずきん続きを書こうと思って止まってます。

なぜなら。

銃の描写ができないから!

銃を持つ。撃つ。

これだけの描写でも、部位がわからない。弾の数は? その世界感にあった銃は?

簡単でいいから創作銃でもいいから描写したいのだけど知識なさすぎてやばいです。


姿の理想はドライゼ銃というものなのですが、これは単発式で一発ずつらしいです。
弾をいちいちこめる描写をするのも忘れそうなので何発か連射させたい。

進化させたのが「Gew71」モーゼルM71。
八発入り管状弾倉なんだと。
もう少し進化させたのが、Gew88(5発撃てる)な。
連発ボルトアクションライフル。
この連発ボルトアクションライフル、メーカーとか何でもいいから使い方と部位説明求む。
部位のサイトあったけど、どこに弾をこめるとか書いてない。
使い方全く想像できませぬ……。

とりかえずライフルがいいのだけどさー。マタギの世界と狩猟の世界とクマを撃っている残酷な動画みたりしてもわからないのでした。

一言も出てこないので、もう少し勉強しようと思います。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

