とりとめのない話。

どうも。
お久しぶりです。

一か月に一回しかブログは更新してないですね。
中途半端だなあ。
ともかく、たまにはだらだらととりとめのないことを呟きたいので続けてはいきますね。

エブリスタの三行からの短編企画は応募できましたよ。
結果は4月くらいだってさ。
エブリスタはずっとテーマ別の企画をしていて、次は桜だったか。
これも応募してみたいと思っています。
誰かは存じませんが星ありがとう。

カクヨムでもお試しで短編あげてみました。
散文みたいな感覚であげていこうと思いますが、ブログと違って慣れてないです。
章設定とか内容説明とかめんどいですね。
ブログってそれしなくていいから浮かんだ内容すぐ書けるからいいですよね。
まあ。自己満足で終わってしまうのですが。

最近、友達の黒子さんと映画「相棒」を観てきました。
相棒、面白かったですよ。
今までの映画一応はみているのですが、途中でだれちゃうんですよ。
でも、今作は通しで面白かったです。
反町さんの足の長さや、神戸さん久しぶりに出番ありますよ。

この世界の片隅に、も観ました。
ほのぼのしている日常に戦争が入ってくるのが本当にリアルです。
本当に、怖いなと思いました。
それと同時に、夫婦っていいなあとほっこりする部分もありますよ。

ドラマ「カルテット」にはまっています。
脚本が見事です。キャラも個性的ですし、話の伏線も見事に回収されていきます。
展開が本当に読めないです。
最近は漫画原作のドラマが主流ですが、こちらはオリジナルなので全く先が見えないのがいいですね。
から揚げにレモンかけますか。
私は特にかけてもらってもかけてもらわなくても、別に気にしないのですが、些細なことで価値観の違いが出るものなんですね。
恋人のような夫婦になりたかった人、家族のような夫婦になりたかった人。
巻さんと夫さんの話はなかなか複雑だなあと思いました。

知人から漫画を借りました。
カカフカカっていう少女漫画がすごいです。
かわいらしい絵柄なのに、それを裏切る生々しい展開。ルームシェアしてます。

とまあ、結構漫画みたり映画みたりしてますが、忙しいです。
最近、仕事に行って子育てして家事している主婦に尊敬します。
なんで、そんなことができるのだ。
仕事だけでいっぱいいっぱいですな。
体力が欲しい今日この頃です。

ではではーこの辺でー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る