1/10インテックス大阪行ってきました。

こんにちは。
先日、10日にインテックス大阪で行われた、オールジャンルのコミケイベントに行って参りました。
小さなイベントはちょこちょこ行ってますが、大きなものは久しぶりでした。
ですから前日より並ぶとき用の簡易的な椅子を百均で買ったり、お金を崩したり、リュックを用意したりしてました。
ですが、当日ゆっくり準備しすぎて予定の時刻より遅れての出発となりました。
あとは電車をうっかり乗り間違えたりして、いつもは10時前後に着くはずが現地に11時到着しました。開場は10時半。
既に長蛇の列が会館に流れておりました。
おかげで全く並ばずに中には入れたのです。椅子やカイロ、必要なかったですね。
しかしその場合、パンフをじっくり見る時間がなく、中に入って早々ベンチに座りチェック。
目的もなく歩き回るのは体力を消耗するだけで無駄です。とはいいつつ、目当てのサークルはちょっとしかなかったので、あまり付箋はつかいませんでした。
頼まれものを探して、自分の目当ての買って、あとは少し眺めて二時創作は終わりました。
残りは創作アクセサリーなどを買おうかと思ったのですが持っているパンフに服飾雑貨が載って無い。
今年はないのか~と思っていたら妹から3号館であったよ、とline。
どうやら別のイベントとして3号館で開催されていたようです。
入るのは無料ですよ。
そこで母の依頼であったピアス、ただし純金やチタンに限る、を探しました。
この金属部分がチタンや純金となると値段があがってしまうため、ほとんどのサークルが置いてありませんでした。歩き回ってようやく発見してチタンのピアスを購入。
ブルーの玉がついてます。玉はプラスチックですけどね。
あまり母はお気に召さなかったようですが、お土産なのでそれでいいのです(^_^;)
これに参加して疲れたーっと言ってから、ようやく一年が始まる気がします。
それとあのような活気あるイベントに参加しますと、創作意欲湧きますね。
昨日の月曜日お休みでしたので、プロット進めました。わりと集中できたので良かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る