2016年ウキウキの申年。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
このブログもながーいこと続けてますが、閲覧してくださる人も少なく、知人がたまに読んだよと言って下さるくらいです(それでもありがたいのですが!)
呟きと化しているこの場所ですが、今年も勝手に「抱負」を呟かせていただきます。
去年は創作面は本当に薄かった一年でした。
それでも、アドバイスを下さる友人、イベントに付き合ってくれた友人ありがとうございます。
今年の抱負としては「仕事と趣味、バランスよく過ごす」です。
昨年は仕事が忙しくなってきて、部署に人も増えました。すると、他者との関係が面倒になってきたりしました。
ひきこもり気味になってしまった年でしたが、今年は活動的に、とまでは行かなくても適度な距離感で仕事と創作をがんばりたいと思います。
2014年は創作、2015年は仕事の年だったなあと今になって思います。
それでも文学フリマは参加しましたよ。
何かしらひとつは参加できておりますが、やっつけだったなあと本当に思います(^_^;)
クオリティ低い。だめじゃん。

とりあえず、今年やりたいことリスト。

①今つくっているプロットの完成。
②小説サイトへの登録(①ができ次第)
③何か創作イベントひとつは出る。
④②に関連しているけど、サイトにある小説登録しなおし、または同人誌化。
⑤創作旅行。
⑥公募に応募。
⑦積読減らす。

特に⑥の公募ですよ。
①と②次第で⑥頑張ります。リハビリが必要ではあります。
⑦の積読は本当に切実であります。いつになったら読むのだ!ってやつですね。

正月中に①のプロットを進めたいと思います。
今日は年賀状作成(主に父の)しておりましたら、インクのブラックが切れておりましたので、ただ今妹が買いに走ってます。
一年の計は元旦にあり、と申しますが今年も慌ただしくなりそうな気がしてなりません。
それでもウキウキの一年でありますように。

では、また!












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る