惣菜をそのまま買ってテーブルに出すのはアウト、らしい。

先日、会社の昼休みに惣菜などを買ったまま(トレイのままとか)テーブルに出すのはアウトかという話をしてました。
普通はお皿に盛りつけてさも作ったかのように出すのが常識らしいです。
まあ、子供がいたら真似するかもだし、そういうマナーを教えるのはおかしくない。
だがしかし、私ならそれを許す家庭で育ってきたのだからそれを許す家庭が理想だと思いました。
たまにはフライパンでメシ出してもいいでしょ。
ラーメンは手鍋でたまに食べてもよくね?
行儀? うん、悪いよね! 
……改めます。


最近、本当に親から職場から「結婚する気あるのか」とよく言われます。
する気が仮にあったとしても今すぐどうこうできることではありません。
相手がいてそうなるわけですからね。
いつまでも親がいるわけじゃないとは重々承知しております。

今、仕事が気にかかってて「恋愛」「仕事」「創作」にかける割合が0:8:2くらいな感じです。
ほぼ仕事です。
仕事が創作になれば配分おかしくないのにね。
それはともかくとしても、今そんな感じです。

めちゃくちゃ笑えます。
それに伴ってネット婚活がよーくわかります。
こういう出会いもあるんですね。


そんな私が最近、読んだ本が↑です。
Pixivでやってて笑えたから、古本で買ってみました。
やはり再読しても面白いです。
頷けるところと、この人ネタの宝庫だな、と思うのと色々楽しめます。
同人誌に転んで作家になって、でもネット婚活でプログラマーの人と結婚できて幸せそうではあります。
すごく大変な婚活でしたけど。

この人のいいところは子供が欲しいという目的、六年付き合った彼氏との別れ、年内結婚するという明確な目標が良かったんですね。
でもメールが一日200通くらいくるのは心折れそうです。
私もメール返信遅い。

あとこの方の「腐女子になると人生こうなる!~低~」も笑えました。
うちの家も父は漫画知識ほぼゼロですが、主に母から受けついだのは似ています。
生まれたときから隣りににアニメと漫画あればそりゃね。

えーっと。最近、暑いですね。
夏祭りとか行って楽しんでください。


以上!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る