きんきょうほうこくー。

どうも、こんにちは。
こちらでは久しぶりとなります。
生きてましたよ、細々と。

今日は朝から車検の納車に行ってきました。
三年目となります。
オイル交換とかサボっていたので車がかわいそうだと車屋さんに言われると思います。
洗車も数えるほどしかやってあげてない…それでも女子なのかと言われます。

そして、午後から法事がありました。
そこでお寺婚活の話が出ました。
参加してみないかとポスターをいただきました。そのように婚活をすすめられる年齢なんですね・・・(遠い目)
今日は地元の夏祭りがございますが、もちろん行く予定もなくレンタルしたDVD世界名作劇場の「私のあしながおじさん」みてます。
昔に観たときは何とも思わなかった、むしろ嫌いだった作品が今みるととても面白いのです。
年齢を重ねると視点が変わりますね。当たり前な話ですが。


創作の話。

八月からまた忙しくなるようで、七月中に色々こなしておけば良かったと後悔。
だらだらと過ごしておりました。
ただ今ひとつのプロットをずっと考えています。
それは締切を設けてないので、じっくり考えられますね。
間近に迫っているといえば文学フリマ。
かの又吉さんも東京の文学フリマで編集の人に見染められて投稿することとなったとか。
小説に重きを置いたイベントなので新刊を出したいのですが、浮かばない(^_^;)
散文にあげるようなやつでいいんですけどね。

トキメキとかひらめきが最近ないのが悩みです。
いや、昔からもそんなになかったけどさ。

暑さに負けず涼しいところで皆さんがんばりましょうね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る