晴れた日は傘を買いに行こう。

晴れた日は傘を買いに行こう、といったタイトルを思いつきました。
意味としては、事実に対して予想される行動ではなく、いつだって非常時を予測しようといったものです。
心の準備さえしとけば悪いことが起きても大丈夫。
そんな考えを持つ主人公が、彼氏と付き合っているときも別れた時を常に想定して付き合っているお話。
普通、晴れた日は雨が降ることを考えませんよね。信頼が足りないのかな?
天気や彼に対して。

これは、散文でまた、上げるかもしれないとして。

今日はよく晴れてましたね。
久しぶりにお話を考えてました。
いや、常に妄想はしてますが、ちゃんと書きかけのお話を練り直しているのは久しぶりです。
ノートにまとめて、どこまで考えていたのか思い出しました。

ちまちま考えていきます。
かっちり、パズルのピースがあえば、すぐできるはず。
それが考え慣れてないと、なかなかでてきません。
まるで、脳トレ。


あしたも仕事中、考えてしまうんだろなぁ(笑)
じゃ、おやすみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
高瀬涼さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´▽`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

高瀬涼さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヽ(*’-^*)。

Re: 初コメ失礼します♪

こんにちは、ファヴォリさん。
私の文で気分が晴れたなら良かったです。
返信は正直迷いました。

私も迷いながら日々を送っているからです。
大したアドバイスはできないかもしれません。

それでも良ければと一応メールは送りました。
返信が遅れましたがどうぞ、よろしくお願い致します。
▲ページトップに戻る