スポンサーサイト


高瀬さんは小説を書くことをやめたわけではない。

久しぶりの日記でございます。
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。私は連休中も元気に仕事に行っています。
元気に仕事を…(吐血)

去年の11月くらいからでしょうか。
会社が段々、繁盛してきまして、それは素晴らしいことです。
それに伴ってですね、仕事が忙しくなってきました。
当たり前です。
仕事が忙しくなってですね、人員不足になってきました。
人を増やしましょう。
人が育ちません←イマココ。

教えてもすぐやめたら、振り出しに逆戻りです。人々はどうして愚かな歴史を繰り返すのだろうかという哲学問題にまで発展しますね。しないですけど。
人事関係で色々あったり、定時過ぎてからようやく自分がしなくてはいけない仕事をしている日々です。
大した仕事はしてませんが、それでもたまるとやっかいです。
帰宅が遅いと寝るのが遅い、すると睡眠不足になって思考回路はショート寸前、いますぐ会いたいよ、です(by、セーラームーン主題歌)
ごまかすのはさておき。
連休中は仕事がはかどり、早く帰れるのはありがたいです。
ようやく創作したい、って気になってきました。
とりあえず文章を全く打ってないのでブログで練習。
日本語もともとおかしいのに文章を考えないともっと危うくなってしまいます。
本は読みましょう。

そういや、漫画を読んでました(小説ではないのか)
「クジラの子らは砂上に歌う」
久しぶりに読んで驚いた漫画です。
確かにキャラの顔がどれも似ており、識別がしにくいような気もしますが、内容に入り込めば気にならなくなります。
これはアニメ化してほしい漫画です。
ジブリが描くような古風でファンタジーな世界感です。
また感想をあげます。
この漫画がすごいで10位にランクしたそうです。
続きを読むのが楽しみな漫画が増えました。

ジブリと言えば「千と千尋の神隠し」でモデルとなった宿があるとかでツイッターで話題になってました。
こちら

群馬県です。
群馬県といえば世界遺産に「富岡製糸工場」「絹産業遺産群」登録されてましたね。
私はここで売っているお土産「蚕もチョコレート」が欲しいと思ってました。
群馬県に行く理由が二つもできたので、いつかは行きたいと夢膨らみます。

あ、こんな時間。
明日もお仕事ですので、ここいらで失礼いたします。
ではー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

