桜舞う季節は。

もう4月となってしまいましたー。
3月の年度末で、人間変わりそうになり、4月になったら少しは暇になるだろうと思ったら春のイベントごとでそわそわしているし。
新しい人の指導とかもあるし。
本来なら充実してる毎日なのでしょう。

仕事だけなら。

私は欲張りなのか本も読みたいし、小説も書きたいのです。

全ての力を仕事に注いでる毎日は憂鬱でしかないですね。
生きていくには働かなくてはいけません。それは会社に行くことだけでなく、家で子育てをしたり、家事をしたりすることも含まれます。
そういったことは悩むまでもなく、そういうものです。

なのに春っていうのはこの先、どうなっていくのだろうかと漠然とした不安を抱いてしまいます。
こつこつといていくしかないのに。


器用に両立していきたいものですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る