導火線に火はついた。いや、ついていたんです。

えーっと。
お風呂の給湯器は直りました。
今週の火曜日でしたかお風呂だけは先に入れるようにしていただきました。
本当に助かりました。
実は、その日に直らなければ疲れがピークだったので銭湯通うのは断念しようか迷っていたのでした。
冬だから髪だけなんとか洗えばいっかーと。
いやいや、やっぱり家のでゆっくり入って寝るのはありがたいですね。


ドラマは段々と終わってきてます。
今期は見るのが多すぎでした。
特に、月曜日の「デート」と木曜日の「問題のあるレストラン」は面白いですね。
月9はリーガル・ハイの脚本で、問題のあるレストランは最高の離婚の脚本家らしいですね。
なるほどー最近、漫画や小説の原作のドラマが多いですけど、それよりもオリジナル脚本でドラマのために書き下ろしたものはやはり違いますね。
個人的には土曜日の学校のカイダンも好きです。
これはテーマもいいと思いますが神木くんと広瀬すずちゃんの演技ですごく成り立っているものだと思います。

じゃなくて、導火線に火がついているのは知っていました。
けど動けない。
そんな日々がしばらく続いてました。

でも春の締切が迫ってます。長編は無理ですけど短編を書いて応募しようと思います。
昨日、今日と何もないお休みなのでプロットなどを考えてました。
私は完璧主義でもないし、適当な人間ですがひとつ好きなところがありまして「なんでもいいから終わらせる」ことです。
すごく適当でも、やろうって決めたことを終わらせることができます。
それは一見終わりのように見えますが、次につながっているのだと信じたいです。
間に合わなくても終わらせることができたなら、物語はどこかへ繋がっていきます。
たぶん。

春は迷う時期ですけど、無駄なことなんて何もないのだとと思って毎日を生きていきたいですね。
私も浮き沈みが激しいですが頑張ります。
それでは、また。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る