いいことないかな!?

またまた、間があいてしまいました。
別に動向をすべて把握してもらうことはないのですが、自分用の記録としてここにしばらくの私の動きを記しておきます。

・チャーリーモルデガイ華麗なる名画の秘密、をみてきました。
イギリスコメディっぽいやつで、ルパンっぽいネタかな? 仕事帰りに観に行ったのですがかなり集中しないとテンポがいいのでついていくの大変でした。ジョニデの演技がアニメっぽくて面白いです。
でも、DVDでも良かったかなあ。
友達と久しぶりに映画みれたのは良かったです。

・創作友達、サワムラさんと念願の食事に行ってきました。
そうさく畑のとき少し話したのと、今回で二回目なんですけど色々楽しい話ができました。
まだ話したりないですねえ。

・掃除機が壊れました。

・派遣の人が新しく入りました。
ありがたいのですが、「この人は絶対ここにいてくれる!」といった確信が持てないのが不安です。

・会社勤務が十年たちました。
同期で入った女性はほとんど退職されてました。
記念にギフトカタログもらって「なにを頼もうかな♪」と考えていたところ、その日に掃除機壊れました。
いやおうなく掃除機を注文しました。
ギフトカタログは注文してから二週間~三週間かかります。
ところが、もらった雑誌が古かったようで頼んだ掃除機の型がなく、新しい雑誌が送られてきました。
掃除機が壊れてからその間の家の掃除はほうきで凌いでいたので、一日も早くと待っていたのに!
もう汚さが限界だったので掃除機はネットで注文、代わりに炊飯器を注文しました。

・お風呂の湯沸かし器が壊れました。
その掃除機が来ないと発覚した日に、お風呂の湯沸かしがおかしくなったと家から連絡ありました。
会社にいて妹からラインで「掃除機来ない、シャワーお湯出ない」と来て、どうして立て続けにプチ不幸がやってくるんだ!と嘆きました。
ローン組んで月曜日から修理入れるか否か、です。
なので、銭湯いくしかないです。

・妹が朝方、車で走行中、鹿にぶつかりました。
次はなんだ?!となりました。ここまで来ると笑えますね。忍たま乱太郎のキャラの中で不運な善法寺伊作先輩がいるんですけど、その人みたいだって思いました。
助けて留三郎。
まあ、けがもなく車が少し凹んだだけで保険適用されるようですから、マシと思った方がいいのかもしれませんね。

・今日は私首が痛いです。寝違えたかのように痛い。

――とまあ、こんな感じです。
今日、ネット注文した掃除機がやってきてようやく家が綺麗になりました。
運が滞っていたに違いないと思います。

な、なんとか生きてます。
そしていまだに創作できてない始末。
ブログの更新をしてリハビリですね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る