スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく落ちてました。

こんにちは、お久しぶりの日記です。
ここ最近の私はというと、

先週の水曜日。私が先月した仕事のミスが発覚。
で、それが大きな話になって客先に上司が謝りにく事案にまで発展。
今週の月曜日、問題の顧客に謝罪でいっていただいた。
しかしその日に別の顧客にも同じミスをしていたのも発覚。
この顧客に関してはクレームまで発展していない模様…(でもミスはミス)
水曜日。パソコンの不具合発生。
その日はなんとか持ち直したが金曜日に顧客の請求データが飛ぶ。
どうして最初の不具合に連絡しなかったのかと言われる始末。
今回に関してはパソコンの不具合なので私の直接的なミスではないけど、不具合を最初に気づいていながら流したために大事になった。

普段からそそっかしく適当な面がある私。
それは誤字の多さからもうかがえるかと思います。
ミスが多発した週はそんなに仕事は忙しくありませんでした。きっと気の緩みですね。
創作もしなくちゃいけないのに、早く帰りたい、眠いなあとか考えていたせいです。

とりあえず、寝不足が続いていたために早く寝るように心がけました。
昼休みもちゃんと寝ます。
結果。
帰宅、仕事、帰宅、仕事の毎日ですよ。
体力ないし、不器用だからひとつのことしかできないんですね。

そんな折。昨日は会話の中でとある方に「この人は小説家を目指しているんですよ」と言われました。
はっ、となりました。
そうだったのか。私は小説家を目指しているのか、ってなりました。
他人から言われると改めて自覚するといいますか。
「コトバ」とは本当に偉大で音にすると力を持つんですね。
文字を読むことも心に響くとは思います。けどすごいのは会話にある言葉の力ですね。

そう認識されるからには、そうでないといけないって思いました。
目の前の仕事もちゃんとこなします。
ミスが多すぎて注意されるのは精神衛生上、よくないからですね。
焦りは禁物です。

時間の使い方には困りますね。
いやいや、そんなことは言ってられぬ。
じゃっ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。