君の声が聞こえる

著者 :
NHKエンタープライズ
発売日 : 2014-12-05
まだ、DVDレンタルでしか観れてないけど、ほしいです。


最近、はまってる韓国ドラマです。
主人公は、ちょっと性格に難ありな女性で国選専担弁護士。
そして相手役が男子高校生(!)。彼は人の心の声がとある事件により聞こえるようになってしまったのです。
内容は法廷ミステリドラマ、恋愛もあるよ、です。すごいいろんな要素入っている!
同僚の弁護士である、チャ弁護士が最初はださい残念な青年といった印象ですが彼は彼の信念を持っており、全くそんなことはありませんでした。その良さに主人公も気付いていきます。
昔、主人公の女性に助けてもらったことより主人公片思い一筋な高校生のパク・スハとの三角関係も楽しいのですが、見どころは法廷シーン。

多少、韓国と日本は法律が違うのかもしれませんが、いくつか起こる事件の弁護士の働きも面白いです。
国選専担弁護士は国直轄なので、お金を払えない人や時には凶悪犯の弁護にもつかなくてはいけません。
真実も大事ですが、弁護士は弁護人弁護し続けなくてはいけないですね。
自分にできることは減刑を求める、ことだけってパターンもあります。

パク・スハは父親を殺され、自分も殺されようとしているところを主人公のチャン・ヘソンに助けられます。
そのことで、刑務所に行くことになった犯人が出所してから狙われるようになってしまいます。
犯人は狡猾で法の網をかいくぐり何度も脅かしてきます。この犯人役がダチョウ倶楽部の上島竜平に似ています(笑)
でも演技がうまくて、それもドラマを面白くしていますね。

DVDレンタルで半分くらいまで観ました。
すごく続きが気になります。法廷ドラマで高校生役を出すことによってどう物語にからませるのか、と思っていましたがうまいこと構成されております。
ファンタジー要素もありますし、ここまでネタぎっしりなのに物て余してない感。
流石ですね。
ドラマチックな恋愛ものが観たい、王道求むってときは韓国ドラマを見てみるのもいいと思いますよ。
時代劇とかだと少女小説の世界ですよ、いやほんとに。
くわしくはこちら

……あれ? 創作は?
大丈夫、自分が面白く思う物語のポイントを探っているだけですから。
(ほんとか)



コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る