そうさく畑、無事に参加できました・・・ありがとー!

初めてのそうさく畑の参加、台風も近づいており不安でしたが、無事に参加できました!
スペースによって下さった方、そして、本を手に取ってくれた方、そして、尚且つ本を購入してくれた方、本当にありがとうございました。
最初は一冊も売れないのではないかと嫌な予想をしていたのですが、そんなことはなく、それぞれの本を手に取っていただけた形でした。
今回は企画ものでしたが企画本だけではスペースが寂しいのでそれぞれが過去に出した本も持ち寄ることとなりました。
(ちなみに綺麗なサイトをサワムラさんが作ってくださいましたよ→恋にもならない恋
サワムラさんと、ご友人大和さん、そして、私の参加です。
サワムラさんとはイベントでご縁ができた方で、大和さんは舞台を拝見させていただきました(さよなら、同居人に出演)。
わたしも至らないところはあったかと思うのですが、とても楽しく過ごさせていただきました~。
ここ連日の疲労やストレスとかあったのですが、終わったあと「わー楽しかった」と思えました。
誰かと参加するのは、いいですね。
創作の話とかできるのが楽しいです。

私は今回「鬼頭三姉妹の他愛もない日常」という93Pの大作(?)をコピ本で製本ホッチキスで作成したのですが、印刷機が調子悪い上に、買っておいたインクも底をつく事態になりまして、結局見本誌含め、四冊しか用意できませんでした。
それでも私、思いました。
コピ本のが苦労したから千円で売りたい……って。
そんな苦労の結晶は無事に完売致しました。ありがとう! 苦労報われました。

売り子じゃないとあんなに長く会場にはいないのでゆっくり見れました。
他の方の力作みていると楽しいです。
いや、ほんといい刺激をうけますよ。すぐにモチベーション下がりますからね。
サワムラさんもレンタルスペースなるものを借りて、執筆熱を絶やさないようにしようとおっしゃっておりました。
お金かけたら、そのレンタルスペースに通いますもんね。
私もぎりぎりじゃなくて、ちょっとずつ創作頑張って余裕で本作ったり投稿したりしたいものです。
がんばります。

CMです。
無謀なことに、わたし今週末の関西コミティアも出ますので。
こちらは単独なので、気が楽です。一冊も売れなくてもひとりかみしめたらいいですしお寿司食べたい。
告知はぼちぼちします。

舌の根が乾かぬうちに「ぎょええええ、なにもかも間に合わない」とか言ってたらすいません。
あ、こんな時間。すっかり夜更かしが板についてきてます。
おやすみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る