スポンサーサイト


同人誌用プロットやり直している。

投稿終わって、だらだらしすぎました。
読書をしていなかったので本とか読みつつ暑さもひいてきたので同人誌用のプロットを。
一応はできていたんですよ。
けど、師匠とこの前「ざっと」あらましを話してました。
三姉妹の話です。ちょうどうちは三姉妹だからネタになるかなと思って。
したら、高瀬さんはちゃんとしたイメージを持たないまま、「感覚」で書いているので、また同じ過ちをしていませんかと言われてぎくりとしました。
三姉妹それぞれの髪型、性格を想像できますか。
決めてないまま曖昧なのに書いてませんか――あ、書いているかも。5000字くらい書いちゃった!
それを言えば「やっぱり」と呆れられてしまいましたよ。
人間はどうして同じ過ちを繰り返すのでしょう……戦争がなくならないのはそのせいですね。
なんか似たようなことを以前にも書いたような。

アドバイスいただいた、ファッション雑誌を買ってくるのはどうかと言われて、おまけつきの奴買いました。
ただファッションだけ載っているのを買うのが嫌だったので。何やらカード入れついたやつです。
別に今回のお話、キャラ全員を「おしゃれ女子」としているわけではありませんが、私のファッション、いや「女子」に対する知識が壊滅的なので参考に買ってキャラの分別をしようともくろんだわけですよ。
買った雑誌の名前をあげてしまうと、すぐにどれがモデルかわかってしまうので言いません。
これが、普段猫をかぶっているオタク三姉妹の話なら、そのまんまモデルにして書いたらいいので資料はいりませんが、一応恋愛ものなので世の中のふつう女子勉強です。
※もちろん、私は世の中のふつう女子の中に含まれておりません。

ともあれ、冒頭書いたところも、書き直ししようと思っています。
9月はあまり休みが少ないのでちょっと焦らないといけませんよ。
本にできるかな!? こわい!
あわよくば、この話を投稿しちゃえと思っているのである程度の長さを書こうと思っているのですが、無理そうなら簡単にしてあとで加筆修正、投稿ですね。

なんとなく、9月は人に甘えられない予感がしているので、気合入れていきたいものです。
8月はいろんな人に助けてもらった、ような気がします。

ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

