ドラゴンボールで元気頂いてます。

最近ドラゴンボールをアニマックスで再放送してますよね。
ZでもなくGTでもなく・・・ドラゴンボールを見ていたのは小学生の頃なのですがなんだか懐かしく思います。民放でこれをやっていのはなんだか今ではすごいことのような気がします。当時はみんなドラゴンボールを見てた。見てい子でもネタは知っていたように思います。オタクじゃないけどみんながアニメの話をできる時代は民放でたくさんアニメをやっていたあの時代なれでは、かと思います。スラムダンクとか幽々白書とか。

最初はドラゴンボール、西遊記を意識して作られていたのように思いますがあとの方は全く関係なくなりますよね。ブルマはみんなを連れて行く三蔵的存在だし悟空はもちろんのこと、あと豚の烏龍もひきつれて。河童の変わりが今のとこヤムチャかなと。ヤムチャって当初は女の子の前いくとあがってしまう性格だったんですね。
顔がいいキャラとして登場するヤムチャ。ブルマと仲良くなるのかな、と思えばブルマってベージタと結婚するんですよね。確かにわがままだからヤムチャくらいだと彼女を扱うには苦労するかと・・・最初はほんとわがままキャラだ(笑)
てなわけで懐かしさ半分と単純な冒険譚って元気でます。最近アニメもややこしいのばかりですからなー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る