やっちまったなあ!

……応援してくれた皆様、大変残念なお知らせです。

コバルトノベルス応募できなかったー!!

うわあ申し訳ない。申し訳ないのと私のバカってなっています。
もう三人くらい残念な報告してます。
何故、応募できなかったのか。

原稿用紙換算95枚~105枚を文字数換算していて、いざ変換したら120枚くらいになっていました。それに気づいたのがなんと11時半くらい。推敲していて変換したのが遅くなりすぎました。
ぎりぎりまでねばりましたよ。11:55くらいで「あかーん」ってなりましたけど。
だって、あらすじもかけてませんでしたね!
過去に応募したときも換算したのが遅くて、削る作業を土壇場でしていたのを思い出しました。
喉元すぎたら本当に忘れるタイプだなあと後悔の嵐……。

そして細かいアドバイスをくれた師匠に連絡するのが一番申し訳ない感ハンパなかったです。
この日記みていたら、再度申し訳ないと謝りたいと思います。
もし私が下読みして、アドバイスした子が応募できなかったら「おいいっ!?」ってなりますもん。

もちろん、此度の作品は違う賞にリサイクルいたします。
増やすかカットするか、なんですけど内容を把握すれば簡単に削れるとのアドバイスをいただきまして、削る方を選択したいと思っています。
したらば来年の春締切の電撃短編くらいには応募できる。
結果でるのだいぶ先になりますけどね!
秋のやつにも応募したかったですけど、私はぎりぎり作戦をやめるべきですね。
だって締切前の寝不足がひどすぎて仕事に支障がでますし。

ちょっと旅に出たいかもしれないです。
では、おやすみ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る