書きたいところまで。

お話つくっていて、昔は1シーンが浮かんで、それに伴う設定やキャラを後付していく方法……だった気がします。
昔の話の方がすべて良かったわけではないのですが、それでもプロットが出てこない事態までにならなかったと思います。

最近、1シーンが書きたいではなく、投稿したいから、または同人誌を作りたいから物語を書いているせいかどうもぎこちない思考回路になってます。
クリアな頭ですっきり物事を考えていきたいです。

それでも前と違って、アドバイスをいただいて、話をもっと深くまでつきつめている感はあります。
これさえ突破したらなんだかいいことありそうです(漠然)

昨日は友人と喫茶店めぐり、カラオケちょろっと行ってきました。
カラオケの体力お互いないことを確認しました。フリー6時間無理だな。
彼女も色々なことに追われて(物理的にも精神的にも)創作に向き合えておりませんが、やる気はあるので「何か」を突破してほしいと思います。
今年に入って走って止まって走って止まって、って感じですね。
6月は止まっているけど立ち止まって次の方向を考えているような月でした。
あと少しありますけどね。

ではこの辺で!

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る