スポンサーサイト


神戸旅行編②

27日。宿泊したオリエンタルホテルは一泊朝食つきでしたので朝の7時から11時までにレストランに行かなくてはならなかったのですがなんとトキ様と高瀬は大寝坊をしてしまい10時50分代でようやく朝食でした。もはや朝食の時間ではない。なんとかOKだったのですが起きたらそんな時間って旅先では早起きのはずなので多少びっくりしました。5/27わたくしの誕生日でしたがとてもよく晴れておりました。気持ちの良い一日です。朝食はバイキング形式でウェイターの申すパターンの中からチョイスできました。朝食をゆっくりしっかり食べてチェックアウト。
その日は三ノ宮でちょっと見てまわったり難波ウォーク歩いてみたり、そこから道頓堀歩いたり多少道迷ったり結構歩いた日でした。歩きなれてない高瀬は久しぶりに歩いて翌日筋肉痛だったのはいうまでもありません。もっと歩こうとちょっぴり反省しました。
家族のおみやげにシュークリームとか買って帰りました。シュークリームやプリンってどこでも売ってますね。なぜだ。定番だからか。

高瀬が住んでるのは田舎ですから高い高層マンションが建つ景色から段々田んぼや山が目立つ景色なっていくのですがそれを見るとやはりほっとします。本当はたくさん入ったことのない喫茶店やいろんな本屋のある都会にあこがれていたりしますが・・・住むなら大阪とかは嫌だなと思います。便利だとは思うのですが。

無事帰宅し月曜になって喉の調子がおかしく木曜あたりから本格的に風邪になりました。そして木曜半休、金曜休み、土曜休み、日曜休み・・・明日久しぶりの会社なので多少疲れそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

