水面下では蠢いている。



先週の土曜日はお休みでした。ちょっと体に鞭うって妹と大阪へ。
K-booksとか日本橋とかメイトとか本屋とか寄りました。同人誌を買う気分ではなかったので私は漫画一冊買っただけだったのですが、妹はそれなりにほくほく顔で薄い本をゲットしておりました。
彼女の本にかける執念はすごいです。私も見習いたい。
私の目的は日本橋にある「日本橋オタクラブ」という同人誌制作場所を提供しているコピ本も作れる漫画喫茶の確認でした。マジに作る人、尚且つそこで印刷の発注できる店でしたよ。
友人と一緒に作成とかできたらいいなーと思って覗きに行ったわけですが、そもそも私が一人暮らししておれば制作場所なんて必要ないのですけど、実家暮らしはこれがね。そういう意味では場所の確保で一人暮らししたい(^^ゞ
そこをちらりと見てから本屋とか寄ったのですが、買う予定になかったけどいい資料本をみつけました。
アジアンな話を書きたいと思っていた矢先に「時空旅行ガイド大上海」という中国の歴史が載った本を発見。退廃的でノルタルジックで、そのくせ華やかな面もある上海。いいですねー。
(今ニュースとかでいいイメージないですけどね)

帰宅したら再びちょこっと製本さんに注文いたしました自作本が届いておりました。
表紙にPP加工をほどこして写真の色を明るめに、文字の色を映える色にしました。今回届いたもののほうがいい感じです。なのでこちらでまとめて発注かけました(といっても売れるかわからないので10冊だけです)
ジュンク堂にて猫のブックスタンドあったので買っちゃいました。
こちらは同人誌をセットできるかなあと。形から入る奴だなあ!

で、前回にお試しで頼んだものが三冊あるのですが(中身はほとんど変わらない)これは身内に配るか、イベントの日に値引きして置いておこうかとか考えてます。



これはお昼に食べたとろろの店「やさい家めい」の食事。なんばパークスにあります。おいしかったです。

明日もなんとお休みです。でも雨降りですからそれを理由に、ごそごそしたいです。
B’zの「ながい愛」を聞きながら。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る