楽しいは作れる。

どこかへ行くには計画が必要です。準備期間とかそういうの。
例えば、ピクニック行くなら場所と行く人、と当日のお弁当やリュックお菓子……あと重要なのがお休み(笑)

『楽しい』は予約しないと発生しないのだろうなあと最近よく思うんです。
計画や準備が苦手で、気が短い私なんですが水面下で色々画策してます。究極のめんどうくさがりだからイベントごとや遊びに行くのはいつも受け身でした。誘われるまで動かない。
今年はちょっとだけ変えて、「予約」してみることにしました。楽しいはずの予定は100パーセン楽しい結果につながるかはわかりません。でも、楽しくなる予定なんですよ、たぶん。

昨日は友人の黒子さん(もし日記見てたら君のことだ)が旅のお土産くれるというので待ち合わせして喫茶店めぐりしてました。地元で色々小さな喫茶店増えてるんですよ。
私がテストで作った同人誌見せたら「こんなのがあるのか!」と驚いてました。一冊からできるので彼女もお試しに過去のストックを本にしてみたいとおっしゃっておりました。
イベントも申し込んでみたよ、と言えば更に驚いてました。ちゃんとスペースとれたのかわからないけど。
とりあえず、時魔女アイリスの表紙を描いてくれるかもしれません。
イラストうまいんですよ、表紙詐欺ですよ(おい)シンプルなのも気に入ってますが、時魔女はラノベだしイラストあった方がいいですね。

全て予定通りいくかはわかんないけど、
お世話になっております、サワムラヨウコさんの脚本の舞台が今年の五月にございます!
くわしくはこちら↓。「さよなら同居人」というタイトルの舞台です。観に行こうかなあと。
りそうのせかい

あとはまだ明かせない企画もの。こちゃこちゃ動いてます。
こんなに忙しくて、大丈夫なのか投稿は!

不思議ですね。いろいろ模索しているときの方が書きたい話浮かぶんですね。
ピーターパンが楽しいことを考えると空飛べるように。

……なんつって、お前は一体なんなんだ(笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る