マイペース。マイペース……すぎるのも良くないぜ。

過去作品をビーンズに投稿しようと思って推敲しているんですがパソコンで作業していると手軽さがないから、印刷して推敲していたのですよ。するとパソコンを開かない生活が続き、ブログを怠っておりました。
別に毎日書かない不定期更新なのですがいつもより空いた感じがします。
で、推敲しているとあまりにも文章力ないので休憩して本読んだりしてました。

感動致しました。表紙からして、ノアを選ぶのかもしれないと踏んでおりましたが途中までハラハラして読んでました。だって、選ばれなかった方がかわいそうすぎる……でも三兄弟みんなそれなりにオチについて良かったです。ロージーの目覚ましい成長に一巻のことを思い出したりしました。かっこいいな、彼女。
マフィアものは珍しかったですね。綺麗に最終巻でした!読んだのが遅かったのでweb限定後日談を読めなかったのが悔しいです(ToT)


菅野彰さんの女を磨くといった楽しく曖昧な企画の話。色々な名人にお話を聞いたり、内容はわりと真面目でしたよ。笑えるところももちろんあります。
で、菅野さんは立派な女性になったのか…それは読んでのお楽しみ!


勝田さんの短編集。
食べ物に関する話とディケンズの話も入ってます。
私的にはカモ鍋の話の年月の描きがたが素晴らしいなと思いました。おじさま素敵。


二月は雪も降って、寒いやらあったかいやら。
給料日出てから同人誌は注文しようと思っていたから動かず、じりじりした日々でした。
進んでいるのか止まっているのか。

推敲は二章までできました。しかし来週からは二章ずつです。
三月は週末も埋まっており、仕事は忙しいし、死亡フラグたってます。想像するだけで心臓が痛い。
でも創作しない月はないようにしたいです。読書か創作はします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

デザイン変わりましたね!
かわいいです~ 癒されますw

高瀬さんはいろいろとされてますね!
いつも思いますが、公募に応募されたりしているところがすごいです。
私は作品の完成すらしていないので・・・
創作活動、確かにまったくしない月が続かないようにしたいものです。

ちょっと思ったのですが、高瀬さんも(私も)水面下の活動とブログはされてますが、ホームページの更新ってなかなかやらないですよね(笑)
あれは何なんでしょう? 面倒だからですかね? やっぱ。
個人的には、高瀬さんの最近の長編とか読んでみたいです♪
(と、変なプレッシャーかけてますが、気にしないでくださいね。(^_^;)私も放置です・・・)

Re: お久しぶりです!

こんにちは、サワムラさん!
blogま春らしくしてみました~(^^)
コメントありがとうございます。私は同人誌か応募(いま過去作品推敲してるだけ)のふたつだけで会社業務てきとープライベートてきとーなのでサワムラさんほどではないですよ(^_^;)

劇の準備着々と進んでますね。
体壊さない程度に頑張ってください。応援してます。
日記に書かれておりましたが、在日コリアの方を描くのは私では知らないことが多いのでサワムラさん作品しかできない「色」だと思います。調べただけの人より実際に知ってる、そのことで色々考えたことがある方のがよい作品ができあがると思うのです。
応募だけでなく、劇の脚本も伝えるためなアイテムですから楽しく創作してくださいね。

サイトはほんとめっきりですね。太古の昔から時が止まってます(笑)
水面下ではやってますが、タグとかうろおぼえで更進とか億劫になるんですよね。小説家になろうとかパブーとかであげるほうが楽そうなので移項させるかもしれません。
いま推敲してるものは少女少女なのでいままでの作風とは違いますよ。それでもよければ応募したあと送付いたしますよ(^^)
いつも応援ありがとうございます。
▲ページトップに戻る