スポンサーサイト


テスト的同人誌。

1391346821346.jpg

先週の日曜日だったかに、もう届いちゃいました。人生初の同人誌。個人的に作ったものはあったのですが、印刷会社を挟んでちゃんとしたのを作ったのは初めてです。
今回はMy製本にて注文。
小説オンリーですが、画面上でコピペしてPDFで確認できるので知識なくてもできちゃう。
……とはいえ、紆余曲折はありましたが(笑)
今回は28Pとりあえずのサンプルとして注文。このB6サイズの薄い本、一冊しか注文してないから3000円くらいします。親が「あほやん」と言っていました。うん。同人誌とはアホな所業なのだ。

1391346809771.jpg

これが中身。文字サイズも触れたらなあと思います。
My製本さんは自分で設定した作ったページを同人誌にすることも可能ですよ。
上記の写真では改行したときはひとつ段落あけるのが正しいのですが、ところどころ空いてないので、手直ししなくてはなりません。まとめて注文するときは念入りなチェックが必要ですね。

1391346790824.jpg

裏表紙。裏にあらすじを入れた方がいいかなと。バランス悪いですね。
とりあえず自分でしたいようにしてみたかったので私的にはこれはこれで。これを皮切りにやりたいことが膨らんできましたよ。このやり方でいいなら人に表紙も頼めるというものです。

とりあえず、テストはしたということで報告致します。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキです!

先日&正月は訪問くださっていたのに中々こちらに顔を出せていなくてスミマセン・・・って!めっちゃステキなことしてるじゃないですか!

2つ下の記事にある散文をまとめた本も、めっちゃ欲しいー!って思ってたんですよ(^0^)
無料配布やなくても全然買いに行きます!
いろいろ企画してますね、頑張ってください、めちゃ楽しみにしています☆

Re: ステキです!

こんばんわ、サワムラさん!
欲しいと言ってくださる人がいるなら作る意味が生まれます、ありがとうございます。
お金つけるかはまだ未定ですがサワムラさんの分、できあがったらとっておきますね(笑)
こそこそ動いてる私ですが、サワムラさんのは表だって大きな動きですね。
舞台の成功祈ってます。間近になったらこちらでもCMさせてください。
お互い、がんばりましょーヽ(^。^)ノ
▲ページトップに戻る

