スポンサーサイト


本の作成難しい!

My製本さんにて小説同人誌の作成を試みているわけですが、色々あって、お試しに本を注文してみました。

色々内訳。

画面上で簡単に作れるのだけど(小説のみ)表紙画像がシンプルなのしかないので自分で作成。
お絵かきソフト持っていないので無料ソフト、ファイアーアルパカダウンロード。
フリー素材探すも解像度低いのが多いので素材集買ってみる。
しかし、必要な解像度足らず。
よくわからんから解像度変更君なる、怪しいのダウンロード。
画面上でエラーでなくなってPDFで確認したらちゃんとしていたからOK?
でも画面戻ったら300dpi足りないと出ている? 
前の画像では次のページ進めなかったからいけたかな……。

うぇーいっっ面倒だから注文しちゃえいっ。

てなわけで注文(本当にA型かとよく言われます。せっかちなのは当てはまるか)
1冊ならクロネコメール便があるのでそれにしてみた。
すると、携帯まとめて支払とかよくわからなないネットバンクでの支払いしかないので携帯のまとめて支払選択。
(携帯支払は好きじゃないので、次からはクロネコ宅配便にみる)

2/5に届くってさ。画像めちゃくちゃだったらいやだなー。

先日、嬉しいことに「もう、わからんお手上げ」と呟いたら「良かったら手伝ってもいいよ」という声かけいただき嬉しかったです。いざとなったら全部の本の表紙他人任せにするかもしれません(^_^;)
ちょっとは自分でするべきだと思うのですが、もうー、いやですねー。

ま、中身が肝心なんですよ。もちろん。
でも、装丁で内容を想定するでしょ。だじゃれじゃないよ。

お試しなので28ページで一冊。それでも三千いくらいきますからね。
これはテストだけど記念本でとっておきますよ。
失敗してもブログで載せますね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

