お年賀もらった!

1388709987397.jpg

一日だらだらして、二日は友人のミーさんが都会から帰ってきたので食事してお茶しました。
上の写真は時間ないのにせがった年賀。白黒すまんとおっしゃていましたが鉛筆だけでこれだけ描けるのうらやましいです。ありがとう!
あと、創作の話や近況やおもしろい人の話とかしましたよ。
ミーさんも今年はようやく(?)やる気が出てくれて私は嬉しいですよ。
「これに投稿してみようと思う」と言っている人は応援したくなりますね。私の友人と言えば微妙なお年頃で「創作? んな暇ない」とおっしゃってもおかしくないはずなのですが、どんどん仕事より投稿や創作に転ぶ人が増えてほしいものです。
いい加減、現実みろと言う人もいるかもしれませんが、それはめったなことで言ってはなりません。
その人が書き続けることで、誰かに迷惑かからないなら続けさせるべきです。
私はまだまだ投稿数少ないから、やれるとこまでやらないと。
ミーさんの場合、普通に就職活動だけするより、それもしながら、投稿生活している方が私は安心です(笑)

三日目の今日は友人の黒子さんと映画と買い物行ってきました。黒子さんは正月二連休しかないみたいです。
今日と明日……え、それ正月休みって言っていいのか。
昨日は兄夫婦と姉夫婦と子供たちで家が託児所だったとか。私はそれに比べて贅沢ものだと思いました。
すこしお疲れのようなので転職して創作してほしいです(結局それかい)

映画は『ゼロ・グラビティ』見てきました。3D日本語のやつ。
しかし、私としたことが3Dメガネなんかどっかいっちゃって映画はじまったから普通のメガネで見てました……。
正月から何をしているのだ、わたし。
しかし、コンタクトではなくメガネつけてるからメガネの上にメガネで結局はずしたりするから、まあいいのです。
内容はそうですね。たぶん、メガネあった方がいい映画でした(おいw)
アリス・イン・ワンダーランドは3Dじゃなくていいと思いましたがこの映画にかんしては3Dじゃないとおもしろさ半減ではないでしょうか。宇宙体験が主で内容はハラハラしますが、一回みたらもういいかな。
友達曰く、「主人公の考えなしの行動にむかつかなかったら大丈夫」とのことでした。
そうかもね。思ったのはやっぱり地球が一番ということです。

あと会社用の大安売りの鞄買って、タオル屋さんのハンカチ買ってたい焼きとか買って帰りました。
クロワッサンたい焼きおいしいよ。

明日はとある新年会だからもう寝なくては。
おやすみ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る