A型はまんべんなく、B型は徹底的にこだわりますよね。

年末になりました。大掃除です。
私は普段から掃除掃除、と言っておりますが、いざ年末の大掃除ともなりますと適当になります。で、これは個人的に思ったことなのですが、A型は多くのことをこなしたいタイプで、B型はひとつの箇所を徹底的にこだわるタイプだなあと。うちの家は父と私が適当、母と三女がこだわります。次女はAB型なので、どっちつかずです。
ってなわけで、私はまるでジブリのハウルが使ったかのような洗面台を適当に片づけ、妹は千と千尋なみに風呂掃除努めてました。

今年は29日からお休みです。
29日は祖母の命日なので、朝から寺参り、掃除。30日は掃除、ゴミ捨て、買い物。
ごみ捨ては直接、ごみ処理場に搬入します。毎年、決まった日付までに出し終わることができないんですよね。
ものすごい行列でした。搬入締切時間に間に合ってよかったです。

12月は日曜がほとんど用事があったので、マジ師走でした。先生走りまくる。
2013年自体が走っては止まって、止まっては走ってで、あっという間でした。年齢が上になるほどスピードが速まるようです。小学校の頃は一年がようやく終わる、という感じだったのに。

来年はやりたいこと、順次消化していけるよう、私なりに努力したいです。
後手後手なので、ほんと困りますよね。


あまちゃんカット版ですが一挙放送してますね。リアルタイムでは見てなかったのですが、これはおもしろいです。
北三陸行きたいです。
本日はもう仕事ないので創作しよーっと。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る