まあ、平和な秋日和。

久しぶりの土日休み。
土曜日はゆっくり朝おきて、昼から法事。
トイレいきたくて我慢してやばかったけど、なんとか無事にすみよかったです。
日曜の今日は、昨日から言われていたけど真に受けていなかった「地域の草刈り」。
えーいやだよー行かなくていいでしょとか言っていたのに朝から母が「いつまで寝てるの、集合時間間に合わないで!」とお越しにきた。
「なんですと、絶対いかなくてはいけないならもっと早く起こしてくれや!」
というやりとりをして、草刈りへ。
妹とひざが痛いという母も巻き添え。一人でいいところを我が家からは三人も出たのです。
ジュースもらえましたけど、一時間半かかりましたよ。
聞いていたのは遊歩道だけだからすぐ終わるよというものでしたが、遊歩道は業者がやったから公園の空き地と表通りの落ち葉拾い。話が違うじゃないですかとか言いながら妹と二人がんばりすぎました。
途中、母が先に帰宅していたのを気付きませんでした。おい!
へとへとになりながら、帰宅して、私はこの勢いでかねてからしたかった衣替えをしました。
押入れにある衣装ケースを出して箪笥の中身を入れ替えるだけの簡単なお仕事。

簡単だけどわりとめんどいお仕事。
冬服大したのがなさすぎます。次女と兼用なのでずぐボロくなるもの考えものです。
服買わないとなァ。服にお金はあまりかけたくない。


それ終わってから創作活動。今日の私は働き者だ。
推敲作業です。今日は33ページまで行きましたー。100数ページある分の33ページ。
年内には終わらせたいけど、あくまで希望です。

薄い休日ですが、こういう日は必要です。
冬が目前に迫ってますねー。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る