連休第一段は台風と共に去りましたね。

私は三連休ではなく二連休でしたが、世間は三連休のところ、私は二連休でしたが、みなさん如何お過ごしでしたでしょうか?(しつこい)

日曜日は、台風接近でしたが買い物行けましたので、引っ越し祝いを電機屋で買いにいきました。
炊飯ジャーです。
で、お手頃の値段のものがあったのでそれをお願いしますと言えば、展示品限りになり、箱がないという。
包むのは透明のぷちぷち。
私は「はい、お願いしまーす」なんて言ったが一緒に行った妹らは「人にあげるのに、それじゃあダメでしょ!」と店員に待ったをかけて選びなおして別のものを購入することに。
私だけで買いにきていたら贈り物なのに「ぷちぷち」になるところだった危ない危ないと言われました。

まあ、よく考えたらそうだね。

炊飯ジャー買って遅い昼飯をファミレスで食べるときも注文間違いあって、私は「もういいかな、これで」と思っていたところ妹らが「それじゃあ、ダメでしょ!」と店員さんにミスを指摘。

……まあ、よく考えたらそうすべきだね。



で、月曜の祝日。
今日は黒子さんと予定をしていましたが朝に連絡あって「台風だから今日はやめておこう」と私返信。
しかし、昼ごろになって晴れてきたので、やっぱり会おうと連絡。どやねん。
ごめんなさい、黒子さん。こんなところで謝っておく。

ところが黒子さんは既に旅行の計画をたてておられた! 何も考えてないのは私だけだった!
ありがとう、黒子さん。いつも旅は誰かにお任せだ(^_^;)
一人旅をして修行すべき展開である。

マジ頼りないわー、私って……と思った休日でした。

創作はページ数がオーバーしているので削る作業してます。
改行が多いのと説明的文章が多いので(これは某氏にも指摘されたことだが)それらを削る簡単なお仕事。
今週中にはなんとかしたい。本当はもっと前の段階で完成だったのだけどー。

色々、空ぶってますが明日も頑張って仕事してきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る