ネットラジオのドラマ原稿募集、とのこと!

静岡の地元密着型サイト静岡ナビゲートさん主催の企画、ネットラジオドラマのストーリー募集に応募してみようかと思っております。
詳しくはこちらで

ネットの友人さんがサイト運営しており、どですかと誘いを受けたので投稿作品と折り合いをつけつつ頑張ってみます。もし、選ばれたら図書券5000円もらえるよ★
いや、物書きにとって賞金とかはおまけに過ぎません(笑)
書いて、投稿して、選ばれたらそれだけで感無量。

条件はと言いますと、静岡県にあります、居酒屋「くいもんや こっけい」さんを舞台に、歌手akiさんの「静岡の同級生」をイメージした明るい作品を募集中。
原稿用紙10枚程度、締切は7月15日。
曲とかは上記のブログから聞けますよ。

ちょっと書いてみようかしらなんて思った方は是非。
そして、静岡在住の方は実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。私が地元ならそうします。
メニューとか店の雰囲気は写真があるのでそれで想像してみますね。
小説の形式でもいいわけですが、15分程度のネットラジオになるわけで、尺を考えなくてはなりませんね。
けっこう難しそうです。
脚本とか書いたことがないために人が演じるのを想定するのは初めてです。

てか、もう7月ですね。
早いですね、今年。




コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る