スポンサーサイト


今、頑張らずにいつ頑張るの、今でしょ!

出したいなーと思っている公募7月末「ルルル文庫」のチャレンジカップかまたは秋締切のやつどちらか……とか考えているのですが、書き直しはいまだ4万字前後な高瀬です。

早起きするか、夜更かしするかしかありませんね。週末は用事が多すぎる。
みんなは平日に友人と会ったりしているそうですが、私はできたら週末にあわせたい。言われたのは「え、友達減らない?」という言葉です。友人っていうのは、数年合わなくても大丈夫なんだよ……とか言い訳してみるが(笑)

今日はもっさりしていた髪をさっぱり切りまして、ちょっと染めてきたました。
で、会社用の靴下買って、靴下が妹と兼用なのでいらないの整理して片方ないやんか、これもよれよれやんかとか言いながら面倒な七並べをしておりました。
掃除は土曜日にいる者がするというルールが私が決めたものがございますので汗ばむ陽気の中、家中掃除機かけまして、明日は母に誕生日なのでケーキを買って薬局寄って……今に至る。

疲れました。
夜にはちょっと書きます。がんばります、日記書く労力はあるんだからね!

そうそう。
数少ない小説を書く友人が誕生日(過ぎたけど)だったので名前入りシャーペンにしてみました。
小学生への贈り物じゃあるまいしってなことですけど、ただ名前を入れたのではありません。
PNで注文してみました。楽しくないですか。え、微妙?
ためしに私も注文してみました。ちゃんと出来てたらいいなあ。

PNですが、みなさん由来とかあるみたいですね。
私は何故「高瀬涼」としているのか。
PNが欲しいって思ったときに、国語辞典開いて高瀬舟が出てきました。
「高瀬」って音が良かったのでそれがまず決まり、後は凛として男か女かわからない名前がいいなーって思ってつけたのが涼。
凛は高瀬凛じゃかわいすぎるのでやめました。

高瀬涼って名前をネット検索したら、わりと出てきて、ありきたりみたいです。
でも、変えるのも面倒なので以来、ずっと使ってます。長い間、使ってます。

名前にあまり執着しないみたいです。
私の名前は聞いたら「え、偽名?」というくらい普通なのに奇抜な名前にあまり興味がありません。
小説のキャラも思えばうすぼんやりとした名前ばかりです。
(だから思い入れも浅いという)

その中で気に入っている名前があります。

〝青木和也〟という名前です。

いそうですよね。
でもキャラに合ってたなあって今にして思うのでした。
主人公の名前忘れたけど彼は覚えているー。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは★
ペンネーム入りのペンとか、アイデアきいてていいですね! 素敵な発想です!

実はひそかに高瀬さんのペンネームの由来は気になっていたのでここで判明して満足です(笑)
姓名ともペンネームだったんですね~

私も下の名前は男女どちらにも取れそうな名前にしたくて、以前は本名の漢字の読みを変えて「ハル」にしてましたが、いまやフルネーム、ほぼ本名状態です。
ペンネームとか付けたいなぁとも思ってたのですが、キャラの名前じゃなくて自分の名前を考えるのが異常に面倒くさくて投げました(笑)

相変わらず日々、執筆を蓄積し、目標を定めてしっかり書いている高瀬さんには自分の中のだらしなさを刺激されます。

私も次の公演の脚本を書きたいと思いつつ書けてないので、ダメ人間だなぁと反省しきりです。

Re: おはようです!

どうもです。
プレゼントはまだ届いてません(^_^;)
実物はまた日記にアップしようと思います。
良かったら自分のご褒美とかいかがですか。適当につけた割に長い間使っていると愛着わくんですよ、PN!
サワムラさんはほぼ、本名に近いんですね。
本名を漢字変えてみようかなーとか考えているんですけど、縁起いい名前にしたいとか色々考えると返ってどうでもよくなってきますね←こらv
一番いいのは覚えやすいことです。サワムラさんもすぐに覚えれましたよ。

日々、少しずつ活動している風にみえて実行できたことが少ないわたくし。
サワムラさんは劇を幾度か成功しているので、私はそれを尊敬致します。脚本がんばって書いてください。
たぶん、書きたいって周期は定期的にやってきます。そのときを逃さず楽しんで創作してくださいね!
サワムラさんとこのブログ小説更新していたのでまた読みに伺います。

それでは!
▲ページトップに戻る

