

もうすぐGWですね。

頭が痛い状況である。新しい方が部署に入ったので高瀬はその方に今までの仕事を任せて新しい仕事を覚えなくてはいけないわけですがそれの両立でもう何をしていいのかわからない感じです。
新しい方に高瀬のすべてを教えなくてはいけないわけですがそんなすぐに覚えられるわけがないので(まだ入社して2ヶ月)ぼちぼち教えている状態です。
その状況下で一方では「もう新しい方が来たんだから(別の仕事)を早く覚えてね」といわれる。だもんで午前中は新しい方が作成した書類チェック及び訂正と(ときには説明)午後には新しい仕事を覚えるため別の人につきっきりで作業・・・という日常を繰り返していた。しかしやはり5時定時には帰れないわけです。午後に作成されたチェックしなくてはいけない書類が机にたまっていたらちょっとチェックしてから帰ろうと思うわけで。きっとこれがいけなかったのでしょう、新しい方がきたのにどうして残業してるのといわれるわけです。しかし新しい方にはいまだ指導途中だもんで「もうできるでしょ、あとはあなたの責任よ」とばかりにチェックもしないと他に書類もまわせないわけです。
だったらと、この前言われたのが「仕事教えるなら教えるで短期集中で全部教えてから違うのにとりかかりなさい」
・・・なるほど。それもそうですが別の声で「新しい方はいったのに何も仕事内容変わってないのはどういうことですか」という声がある。
もーっどうしたらいいんだ、一体!

五月病の気配なのかどうでもよくなってきた今日このごろである。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

