一日にできる創作時間の確保。

仕事に行ってると創作する時間ないと申しますが、私の場合、そんなことはないのだろうなあーと思います。
朝は9時出勤なので8:15くらいに家を出たら間に合います。
帰宅は最近、仕事が追いついてないから7時くらいだけど、そうでなければ5時定時。
ありがたい環境です。

時間をうまいこと使えばきっと毎日一定の創作時間が確保しつつ、尚且つ睡眠時間を削る必要がありません。
改善するには、仕事をためこまないように段取り、あとダラダラする時間を失くす。
何もせずに携帯をぼーっと見ている時間が多いです。
お風呂から中々抜け出せず一時間くらい入っているし、会社の制服を着替えるのも一休みしてからだし、テレビも眺めてしまう。
駄目な奴だ、こんちくしょーめ。

しかし、今日は帰宅したら妹がレンタルしたアニメを見るという労働が待っています。
妹はみんなで楽しくアニメを観たいタイプなのですが、みんな結婚したら誰がアニメを見てくれるのでしょうか。
妹の旦那はアニメオタクでないといけないなーと思います。
話が脱線しました。

会社行きます。



コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る