女子力とかの前にメンテナンスできてない。

最近、腰と肩こりがひどいので整骨院に行ってきました。
もともと背骨が曲がっている様なんですが、それが悪化しているようです。
大変ですねー(他人事)

整骨院や整体というのは施術を受ければ一時的に回復はしますが日常生活を改めない限りまた曲がってきます。
今日初めて行った病院は良心的で今後のメンテナンス法とか教えてくれるし、基本背骨の曲がり自体は直せないのですが「軽減」することはできるとのこなので通うことになりますね。
大昔に整骨院に行ったことがあるのですが、それきりでなかなか足が向きませんでした。
病院が苦手なんですね。でも、発作的に病院行かなくちゃという衝動が時々生まれてくるので今回はその衝動のまま行ってきました。
まー、行って良かったですね。
やっぱり趣味が映画鑑賞か読書か小説執筆というのと、仕事がずっと同じ姿勢で入力していることが多いものだからいけないんですね。仕事中、20分から30分おきに首をまわすか立ち上がりましょうと指導を受けました。
自分の体ですからね。
メンテナンス、していかないと……(^_^;)

小説はずっと同じ姿勢で打たないよう、肩と腰をいたわりながら書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る