エンジェル・ハート

アニメ「エンジェル・ハート」を見ました。これはかの有名なアニメシティハンターの外伝みたいな内容で、特殊な訓練を受けた暗殺者グラスハートがある日、トラブルで死んでしまい雇い主が盗んだ心臓を彼女グラスハートに移植したところから物語は始まる。その心臓を植えつけられた瞬間から彼女の中にちらつく存在が。グラスハートに移植されたのは香の心臓だったのだ。この時点で「え?香って死んでるの?」と思いCMから気になって仕方がありませんでした。
 香は冴羽と結婚していたのですが、ウェディングドレスを着た記念写真はなかったのでそれを撮るという約束をしていた。そんなときにひかれそうになっている子供を助けて事故にあい脳死してしまう。彼女はドナー登録をしていたのだ。
・・・なんと悲しい最期。

まだ第一話しか見ておりませんが続きが気になります。気になるといえばアニメ「チャングムの誓い」韓国アニメなんですがNHKでやっているのを見ても別に何も変わったところはなく登場人物の名前がややこしいだけで内容はおもしろかったです。主人公チャングムが宮廷料理人を目指すという話なのですが第二話は選抜試験に遅れながらも参加し選抜は通過。
 料理ものですが選抜試験に行く前偶然、王様を謎の刺客から助けたことから(そのせいで実は試験に遅れた)顔を見られたという理由で謎の刺客から狙われるという面白ネタも含まれている。
来週も見なくては。
今日も今日とて妹は「さくら大戦活動写真」編を見ている。高瀬は明日会社であるから遠慮するわけだがなんとマニアックな家族だろう。

では。


コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る