自分との闘いに、ついに投降した。

DSC_0056.jpg

まさか、ここまでひっぱるとは思っていませんでした。
昨日はスーパー銭湯行って帰ってから推敲していたのですが、夜中の12時すぎくらいまでかかりまして。
推敲すればキリがない!
てなわけで必ず訂正しておきたいところは直して、完成してから読んでやってもいいよという友人に送付いたしまして、そこから、あらすじを書いていましたら1時すぎくらいでした。
倒れるように眠ってから朝にお寺の掃除という用事あったので5時起きでした。
私は徹夜とかしたことがないくらい、夜はちゃんと寝ないと動けない人なのでこれはきつかったです。
今日は目が赤いのとテンションが自分でも高いなと思いました。
いつもが低すぎるので周りはあまり気付いてなかったでしょうが私だけは気付いていました。
妙にテンション高いよ自分。

んで寺の清掃から帰ってきて家庭用印刷機で印刷。137枚。
126枚でブラックのインクがなくなったときは「おいー」と思いました。急いで買いに行って(ついでにA4の封筒も購入)戻って再び印刷。
実は12時30には家を出ないと行けない用事がありまして、ゆっくりはしてられませんでした。
で、あとから気付いたのですがページ数を表す数字は大抵が左隅か左上みたいですね。指定してあれば指定する場所にふるべきなのですが私が応募するえんため大賞は指定なしでした。
でも、ダブルクリップは右上なので右隅にすれば、確認しずらいのは必至。
いやだな、こんなんで落とされたら。

ともかくそれはしょうがないので放っておいて次に気になったのはエントリーシート。
タイトルとか住所とかもろもろの情報を書く紙なんですが、しまった。横書きより縦書きにした方が良かった。
原稿が縦書きですからね。
もうほんと時間なかったのでこれで行きました。

用事すませて郵便局は日祝あてにならないのでクロネコヤマトに頼みました。
30日必着はできるみたいです。とりあえずは投稿できました。
たぶん。

そんなこんなで今回はとりあえず「投稿を一回してみる」が達成できただけでも良しとしようと思います(←ひっくい目標でんがな)これで勉強になったのは、

①推敲でネタを新たにつめこんでいくのは、よくない
②時間に余裕を持とう。

特に②。どの投稿サイトを見ても特に②ですよ。
写真の封筒の字も汚いですよね。急いでいたからです。

明日は友人と遊びに行ってきます。
本も読まないといけないのたまってきているし、5月は次に投稿する小説のプロットづくりや途中の書きかけ小説に着手できたらいいなあと思います。同人誌づくりもしたい。いつも言っているけど。

次は7月のコバルト文庫のノベルス大賞とか。
でも、この賞いつも本当に縁がなくてまったく間に合わないんですよ。
いや、6月に完成して投稿したらいいだけなんですけどね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えらいです!!(笑)

素晴らしいです!
そしてお疲れさまです。

私は投稿するようなちゃんと完成させている話があまりにもなく、全部中途半端に書き散らしてるだけですので、マジで高瀬さんを尊敬です! 

自分の中の目標をひとつクリアすると言うのは、結果関係なく、達成感と自信につながりますよね! 


次も頑張って下さい~☆ 

私もちゃんとひとつ仕上げて、今年は1こくらい投稿に挑戦してみようかなぁ~~(;^_^A 

てか高瀬さんに刺激をうまく受けて、してみたいです!(賞とか全く調べてないですが)

Re: えらいです!!(笑)

サワムラさん、こんばんわ。
そして、ありがとうございます!
今回は出せたことだけでも良かったと思っています。次は今回の失敗を生かして投稿できますし、このノリを忘れないようにしたいです。サワムラさんもぜひ!
私的にサワムラさんは文芸作品系向きだと思います。人間ドラマや心理描写が巧みなのでいい線いくような気がします。
オール読み物新人賞とかR-18文芸賞とか(女性限定)いかがでしょうか。
私も刺激与え続けられるようもう一本挑戦したいと考えてます☆

トラックバック

まとめtyaiました【自分との闘いに、ついに投降した。】

まさか、ここまでひっぱるとは思っていませんでした。昨日はスーパー銭湯行って帰ってから推敲していたのですが、夜中の12時すぎくらいまでかかりまして。推敲すればキリがない!てなわけで必ず訂正しておきたいところは直して、完成してから読んでやってもいいよという友...
▲ページトップに戻る