トランスフォーマーが結構おもしろい件について。

今更ながらトランスフォーマーを妹が借りてきて①②まで観ました。
おもしろいですね。ちょいちょいギャグあるから観やすいし日本のアニメっぽい。昔にこういう男の子向きのロボットアニメ観ていたなあと思い出しました。
なんか電車とか車とかがしゃべったり空中で合体したりするんですよね。
妹たちに言えばあまり覚えてないとのこと。なんだと、どのシリーズも観ていたのに。
たしか夕方枠だったと思うのですが。タイトルとか思い出せません。
「ワタル?」と聞かれたのですが違います。そういう系のアニメ枠じゃなくておもちゃ売る枠ですよ。
次は3を観よう。ロボットたちのストラップとかほしいかも。

ともかくそれを見てから推敲しています。
やたら眠いです。今日であらかた終わらせたいのですができるかな。
まさに推敲地獄です。次書く作品は最初から設定をちゃんとしておいてあまり推敲しなくていいようにしたい。
シーン書き換えは矛盾が生じてくるから面倒ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンボイ隊長みましたか

こんにちは、高瀬さん
トランスフォーマー観ましたか
派手なエンタテーメント的演出ですがミニタリー部分は結構、リアル設定なんですよ。
僕は、そのバランスが好きだったりします。
ちなみ1、3、2の順で好きです。
3は、脇キャラたちがいい味だしてます。是非観てください。(監督のマイケル・ベイらしい演出です)

推敲の話じゃないですけど、主人公サムの彼女役女優の降板で別の恋人が登場してますが、回想シーンで苦しいつじつま合わせしてますよ。
こーゆーのはみんな苦労するんですね。

推敲がんばってくださいね。
それでは^^

Re: 彼女役変わってて最初混乱しました。

どうも、こんばんわ!
トランスフォーマー3観ました(^^) 敵が頑張ってましたね。
最初、彼女が変わってて「え!?」ってなりました。
この女性を前のキャラと思え的な感じかと思いましたが、にしては全く雰囲気違うし……新彼女設定でしたね。
どんだけ美人にもてるんですかサムー!
でも前の彼女が好きだったのでちょっと寂しかったです。
確かに3はたくさんのキャラが生きていた回だったと思います。彼女設定を変えて前の続きを描いた監督の苦悩はわかります。推敲と少し似ているかもしれませんね。
辻褄合わせが大変で「もういっかこれで」ってなるんですよ(こら)

昨日、あらかた推敲終わりましてdeltaさんにメールをこっそり送りました……ぎりぎりで申し訳ないです。
流し読みでいいのでまた読んだってください。
んで、deltaさんの返答を待ってからが良かったのですが時間ないので慌てて投稿してきました。
次回はもっと、余裕あるようにしたいです。

いつもありがとうございます(土下座)

トラックバック

まとめtyaiました【トランスフォーマーが結構おもしろい件について。】

今更ながらトランスフォーマーを妹が借りてきて①②まで観ました。おもしろいですね。ちょいちょいギャグあるから観やすいし日本のアニメっぽい。昔にこういう男の子向きのロボットアニメ観ていたなあと思い出しました。なんか電車とか車とかがしゃべったり空中で合体した...
▲ページトップに戻る