スポンサーサイト


孤独なカウボーイ

年度末ですね。月曜日から仕事が忙しかったです。
けど残業はあまりせずに帰れたのは良かったです。
小説と共に並行して作業している書類がありまして(とある決算書)早く家に帰りたい次第なんです。
あと少しでとある書類は終わりそうなんですが、小説ですよ。
ここで日記を書いている暇あったら早く作業しなくちゃいけないんですが、とりあえず風呂入ってからがんばろうと思います。

ところで、矢井田瞳の孤独なカウボーイって曲があるんですが、その曲から私はいつか孤独な女カウボーイが馬に乗って荒野を行く話を書きたいとちょっと思っていました。美しい女の旅人。
ところが、その話は日の目を見ることはなさそうです。
なぜなら!(くわツ)
私のイメージする漫画があったからーあったからー
その名も「牙の旅商人」です。
まだ未読なんですが無料冊子で一部を読みまして、がくっときましたよ。なるほど、そうきたか。
なんか私のイメージするシルエットと武器商人が似ているので駄目です。ちなみに昨日、初めて中身を見たのでどこかでこのキャラを見ていた、ということはないです。矢井田瞳の曲は古いですし。

51PDdO9ttaL__SL500_AA300_.jpg

・・・・・・でも、今度買ってみようかなと考えています。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

こんにちはー! お久しぶりです
「牙の旅商人」知ってましたか
これ3巻まで持ってますよ
原作者の七月鏡一さん作品にしては違和感を感じる作品でした。
設定が、いろいろ入り乱れてるので無理やり言うなら「スプリガン」の感覚が近いかも。
(雰囲気は違いますけどね)
ストーリーの盛り上がりは、まだまだというとこなので買うのならもう少し巻が出て話が面白くなってからの方がいいかもしれませんね。

あ、応募作品の進み具合はどうですか?
納得いく作品になるとよいですね。
それではまた^^

Re: こんばんわー

こんばんわ、deltaさん!お久しぶりです。
なるほど、牙の旅商人はまだ面白くなるかは、わからないといった段階なんですね。
ちょっと迷っていたので「保留」にしときます。
スプリガン風といえばとても面白そうに聞こえますけどね。
スプリガンはアニメ良く出来ていました。原作者は途中までしか読んだことがないのですがー。

応募作品ですが、あと少しといったところです、よ?
詳しく言いますと、新設定を盛り込んでいたらページ数が増大して削らなくちゃいけないのと、削った場面に違うシーンを入れようかと(今更大がかりな突貫工事)していたり、月末が締切なんでやばしです!
せっかく、あのドリミーなお話をdeltaさんに読んでもらったので頑張りたいです。
また送りつけるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。
▲ページトップに戻る

