つまらない病は捨てて。

真夜中ですが、こんばんわ。
今日は朝から母を駅まで送って、家帰って家のことすませて、妹と父とスーパー銭湯行ってきました。ちょっとリフレッシュをはかりたかったので。
晴れた日の土曜日はすいてていいですねー。
私と妹は岩盤浴もセットにしたんですが父がほぼ同時にお風呂あがってロビーに集合できたのは驚きました。どんだけ長風呂?父は岩盤浴行ってないのに。

で、帰宅して本読んで、小説推敲していましたらこんな時間です。
ちょっとだけ、進んだ気がします。
ツイッターでフォローさせていただいている、光野鈴さんのブログのまとめが参考になりました。
長編の書く際に気を付けていること

途中でかかる、自作がつまらなく見える病。これは書きたいシーンやクライマックスを書いていると大丈夫らしい。確かにそうかもしれませんね。
がんばらなきゃ。
でも、これにあるには執筆期間中はひたすら遊ばないこと、とある。予定をいれること自体間違っているね、私は。できるだけ予定いれないようにしよう。
あとドラマアニメ観すぎ本読みすぎだ!

こういうときに限って妹がアニメを続けてレンタルしてくるので困ったものだ(観なきゃいいだろう)
我が家は今「ラストエグザイル」というアニメにはまっている。うまいとこで切るんだよなー。このアニメはジブリっぽいとこもあるが観やすくおもしろい。
ドラマといえば「ストロベリーナイト」録画がたまっていたが今日でようやく消化できた。
あれですよ。友達との間では菊田が好評です。あんな40代なら結婚したい。

なんか眠いせいか脈絡ないことばかりですね。
もう寝ます、おやすみ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る