メガネとチョコ。

土曜日は用事がありまして、日曜日はフリーだったので自分のために時間を使いました。
いい天気でした。

眼科に行ったものの、メガネをまだ見に行ってなかったので眼鏡屋さんへ。
今は視力悪い人でも一律同じ金額でメガネが買えるのはありがたいですねー。今までは視力が悪いとレンズが変わり、フレームとセットで私が今つけているものは4万円しました。
今日行ったところは二万円ですみました。フレームを安いのを選べばたぶん1万5千円くらいで手に入るかもしれません。熱に強いコーティングしたレンズにしたので届くのが若干遅れるうえに店が改装するみたいなので手元に届くのは週末か来週にようです。
選ばなければその日にもらえるらしいのですが。

眼鏡選びで時間をくいまして、次にバレンタインのチョコを買いにいきました。
会社の人たちにです。今は好きな人だけでなく「ありがとうチョコ」や「ご褒美チョコ」などと言った色々な意味合いでチョコを贈るのがブームのようです。
私の場合、会社の人に対しては「いつも、すいません」チョコといった意味合いでしょうか(^_^;)
あと父の(みんなで食べるので自分たち用でもある)と。
……人生で一度も好きな人にチョコあげる☆なんてことしたことないのですが今年もそんな感じです。
妹の誕生日が近いですし、いつも金ないから極力ばらまいたりしないように、って言訳か、てめえ。

チョコ買いまして、次は家に残っている妹と父と自分の昼飯を買いまして、食べて本読んでいたいたら眠くなって起きたら7時前でした。おい。
週末はあっという間ですね。最近小説書けてなさ過ぎてやばいです。
しかし三月は年度末で仕事が忙しくなるはずだから、二月中に校正ポイントまとめて三月は書く作業だけに集中しなくちゃなー。キャラ練り直し中です。

最近ちょっと体力なくて読書時間に費やしています。読みさしが増えてます。

今の読みさし

「英国マザーグース物語」
「小説家という職業」
「カソウスキの行方」

同時進行のためどれもあと少しのところです。また感想あげるかもです。
ところで、「ひみつの陰陽師」の感想をあげたときだけ(かな?)いつも拍手くれる方がいらっしゃるようです。ありがたいです。この作品だいぶ好きな方なのかな。
久しぶりに新人で「これは」という作品です、おもしろいですよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る