イベントとか行きましたよ。

正月開けてからなんかバタバタしていて気づけば一月も15日になっておりました。
8日にインテックス大阪で開催されたコミケに行ってきました。実は一年ぶりなのでちょー楽しみでした。いつも母も行くのですが母は用事あったので妹たちと三人で電車で行きました。電車ってしんどいですね。
ともかくもなんとか会場につきまして、寒い中待つこと約二時間。すると三女が並んでそうそうトイレ行きたいと言い出し、今のうちトイレ並んでくると行って列から消えたわけですが。
……彼女はそれきり会場する10分前くらいまで戻りませんでした。なんかトイレが長蛇の列だったようです。
良かった、トイレ行きたくなくて。
パンフレットを事前購入していたのですが妹はパンフにチェックを入れておらず回るところを慌ててトイレから帰ってきて印つけてました。まるでテスト前の学生のごとくです。

今回は母がいけないので妹たちは「おつかい」を頼まれていました。しかし、母がほしいジャンルをよく知らずとりあえずそこのサークル行ったものの「?」状態だったようです。なんかキャラ名を略して書いてたり。
オリジナル小説を買ってこいとも言われてたようですが母いわく「なんかータイムスリップものでー主人公がキャピキャピしてなくてーかといって根暗でもなくてーおじさんが異世界に行く話がいい」と以前に注文つけていたらしく、迷ったあげく主人公が高校生の異世界ものを買っていました。
結局、何やら違うジャンルも混ざっていたし、二巻からのやつあったし、主人公があまり好みではないものがあったようです。ダメじゃん。
良かった、注文聞かないで。

ともかくも、そんな感じでした。しかし、久しぶりに行って感じたのは久しぶりすぎて人とのコミュニケーションがうまく取れない瞬間があったことでした。なんかぎこちないときが多かったです。その日の私が電車移動でぐったりしていたのもあるのかもしれませんが。

朝までナマステレビというサークルさんにて本を購入しましたらカードをひいてくださいと言われてもしスペードが出たら(だったかな)短編無料で差し上げますとのことでした。ですがこういうときひかないんですよねー。
外れても占いが出ますとのことでしたが見事外れて「あなたは今日告白されるでしょう」と言われました。
告白なかったですが、楽しかったです。
そこでは「ロココ調和風スイーツ」と「魔法が使えない貴族たちの戦い」を1巻と2巻購入しました。短編もありましたがなんとなくー。小説です。イラストも何もない文庫サイズのシンプルな本なんですがこんな風にいつか作りたいなあと思います。
しかし、まだ読んでません。ゆっくり読もう。

今日は午後からは用事なかったので同人誌一気読みしていました。まだ全部読めてませんがー。
よんでますよ~のアク×サク本ためしに買ってみました。これはいいカップリングです。なんていうか「嫉妬ネタ」が入ると好みです。芥辺さんは無口ですが独占欲強そうなのがポイント。
あと七色いんこ本買ってみたりしましたが五月にはオンリーイベントが東京であるみたいです。行きたい。けどお休みとれなさそうな日だから無理だー。
あとオリジナルで「狗と鳥」というサークルの「詰襟道化手嶌醍醐の幕引き」シリーズが良いのです!
漫画なんですけど、幻想的なお話なんですよ。時代は大正時代っぽいですね、圧倒的な画力で魅せます。なんとなく道化のような醍醐だけど、友人の妹幾子をそれなりに愛してそうなところが萌えどころ。本性が見えないキャラなんですけどね。ちょっと狂っている気もするやばい奴が主人公。でもありとあらゆる場面に「幕引き」します。
五巻買いました。

なんやかんやで目が疲れました。これらを消化してようやくお正月ムードから脱却できるのでしょう。積読もあるし、読んでしまって執筆もしないと。
とか言っているのに、妹たちが最近「落第忍者忍たま乱太郎」のDVDをまとめて借りてきやがったんですよ。上級生が出てくる話をまとめた奴です。昔から見てますが今見てもおもしろいんですよねーこれが。わりとシリアスネタもできるし戦も陰謀もあるし、学園ネタもあるし。和風ハリーポッターですな。
あの委員会ネタおもしろいですね。保健委員は不幸なやつがなるとか、会計委員の意味のないしごきネタとか、用具委員の恐怖政治とか、云々。これはファンが増えるわけです。

それでは今回はこのあたりでおやすみ。明日は死後とですよ。違う、仕事。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る