暁のヨナ

韓国ドラマちっくな少女漫画。男女ともに楽しめると思いますよ。


いまは7巻くらいまで出ているんですかね。私はまだ6巻までしか読んでないのですが毎回展開がはらはらしますし、ふしぎ遊戯を思わせるような重厚なファンタジー漫画です。
舞台は中国か韓国よりの世界感ですが画力はあると思います。ベルセルクの作者や攻殻機動隊の監督とかも推薦と帯に書かれておりましたが男性でも全くいける作品です。
これは確かに完結してから一気に読んだ方がいいのかもしれません。
「おもしろのかな」と思いながら一巻を手にとって「ふうん。で2巻は?」「あれ3巻」「4巻はっ!」「5!」とでもいう風に私も5巻くらいまでは一気に読みました。
中には「期待しすぎた」という方もいらっしゃいますが、期待せずに読んだら驚く作品ではあると思います(酷い)絵柄が美しいけれど世界感やストーリーがなーって漫画が多い中、これは昔によくあった漫画の雰囲気を出していますよ。

てなわけでおススメです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る