時間は作るものなんですがね。

おはようございます。
タイムマシンに乗っては次回で最終回しようと思っています。需要があるのかないのか(たぶんない)わからんですが小話解決しようと思っています。
ニュートリノという物質がみつかって「もしかしたらタイムマシンも」なんてニュースみたらそういう話書きたくなって書いたわけです。まあ、しかし自分でもこんがらがってきました(笑)
ブログにあげている散文はもはやネタ帳みたいなもんでしてネタは浮かんだがこれをもとに長編や中編を書く気はおこらんなあというものをあげています。
これはいいネタだ、と思ったものは自分の中で置いておきます。
けど体力的にというか時間的に小説をじっくり練ることが最近できていません。
自分の体力というか精神力が10としたら今のところ仕事:8、趣味:2くらいの割合でさかれています。
ダメです。仕事は5:趣味:5くらいが理想です。
なんか8月くらいは暇だったんですがね。9月台風きて仕事しなくちゃいけない日に休んでしまい、そこから仕事がずっとたまっている状態です。日々たまっていく系の仕事なんで困りました。

まあ、休みを変更していったん、仕事をはかすかそして少し早めに出勤するかそういう努力をしてはいないですが。でもそうしたら仕事:9になって趣味:1になってしまう。
なんで、ちょっと投稿の努力しないとこのままでは仕事だけになってしまう。本当は会社のイベントや人間関係や、資格や、社会活動的なものに積極的に参加するべきなんでしょう。まさに仕事:10で挑むべきなんでしょう。
でもそうすることで見えてくるのは会社で勤続○年のお局と呼ばれる私の姿です。

い・や・だv

創作友人ともそんな話をしておりまして「このままではいかんね!」と言いあっています。とりあえず同人活動からするか。まずはそこからがんばりたいです。
ツイッターとか見ているとあれですね。創作して仕事している人って大抵睡眠時間を削っていますね。
睡眠が大事な私はそこが無理なんですがとりあえず6時起きはできていますのでこれからもがんばって朝にちょっとはブログや創作できるように努力していきたいものです。
とりあえず長編を友人に読んでもらっている段階なのでそれを投稿するのは目標です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る