影響うけまくり。

なんかおもしろい映画や作品に触れると影響を受けちゃいますよね。
私が影響受けやすいのは「カップリングパターン」です。どういうことかというと、たとえば昨日は海外ドラマの「メンタリスト」を一話観ました。(犯罪心理もの)で、パトリック・ジェーンとリズボンのような飄々とした男と一応それの上司である堅物女性というコンビは描くの楽しそうだと思ったり。
部署のトップに立つ上司が新しく女性に切り替わってたんだけど、その女上司はリズボンはあまり必要ではなくパトリックの実力は必要とか考える人なのかな? パトリックは捜査コンサルタント(いわばゲスト的なアドバイザー)として呼ばれているだけで、ちょっと部署のメンバーとは異なる立場なんだけど、リズボンをかばったりしているんですよね。リズボンはパトリックの女上司で「勝手なことしかやらかさなんだから」としか思ってなくてなんか昨日はそういう話で萌えっと思いました。

海外ドラマといえば「Xファイル」のモルダーとスカリーは黄金カップル。これも変わり者と呼ばれるモルダーと科学脳の堅物、スカリーがいかに仲良くなっていくかという話だった(え、違う?)
モルダー好きです。スーツがいいですよね、スーツが!お兄さんとおっさんの微妙な境目なのも魅力的。

韓国ドラマ観ても影響うけます。最近「パスタ」というドラマをDVDレンタルして観ていたのですがそれでジャイアンなシェフとそんなシェフを好きな天然なシェフ見習いの女の子のコンビ観ていたら「師弟もの、いいなあ」と感じたり。
曲を聞いても連想される関係性からカップルを想像したりもします。

影響受けずに自分はこのカップルを売り込むぜい! という意気込みが必要なんですけどね。
さて、そろそろ出勤時間なのでこの辺でさよならです~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー高瀬さん。
「メンタリスト」僕もよく観ます。
パトリックって結構、わがままなんですよね。それでも言う事をきかせちゃうとこが面白いです。
フランクな話し方もいい味だしてます。
振り回されてる感じのある捜査班の刑事たちもみんな個性的で、どこかお茶目に見えます。
もう観た事あるかもしれませんが「ナンバーズ」というドラマ面白いですよ。
これも犯罪捜査モノですがちょっとほっとするところがあるドラマです。
機会があれば試しに観てみてください^^

Re: おはようございます、deltaさん!

「メンタリスト」おもしろいですね。観やすい作品だと思います。
そうそう、パトリックは我儘キャラですよね(笑)彼を中心にみんな振り回されている。母が特に観ているのですが中国人の刑事さんがお気に入りみたいです。

「ナンバーズ」は観たことないのですが、検索してみたら天才数学者が事件を解決していく話とありますね。珍しいネタです。そんなに長く出てないし、またレンタルしてみようと思います!
ほっ、とするオチはいいですね。
ありがとうございます。
▲ページトップに戻る